別れた後に友人から言われたこと

解決済み

yko★

yko★ さん

元彼との共通の友人も多くその
友人たちとは元カレ抜きでよく食事にいくのですが、元彼に会いたくないのか
お前のことそれだけ好きだったんだとかよく言われます。(別れたのは去年の年末です。)そして、まだ元彼と付き合う前、私の家にも泊まりに来ていた時期(肉体関係ではない時期)に、セフレがいてその子の家にも泊まりに行ってたと今更ながら聞かされました。付き合ってない頃だし、付き合ってからもちろんそのセフレとは会ってないとは友人Aは、言っていました。セフレの話をしてきた友人A(男)は、私によく元彼はもうお前に会いたいと思ってないよやお前はどうせセフレだったんだよって言ってきますが、元彼はこの友人Aを友達だと思ってないって私に愚痴をよく言っていました。
みんなの言ってることがバラバラで複雑です。
なぜか私の勘では、元彼とは普通に連絡すれば、会えると思ってるのですが。
この友人Aは、元私のことを好きな人で、よく人のことを見下すいじり方をします。でも、何がしたいのか全くわからないので、自分の間を信じて元彼に食事を誘っていいのか分からないです。
(別れた時、前みたいに呑み行こと伝えると、元彼も承諾していました。)

ログインして回答してね!

Check!

2021/1/18 00:31

もう別れているのだから、元カレを飲みに誘うこともしなくていいし、あなたがセフレだったと言われても「へーあっそう」でいいと思いますし、元カレに以前セフレがいたと聞かされても「だから何?」でいいと思うんですけど。
そもそもセフレがいる男性ってあなたにとっては普通ですか?
私なら自分がそうであったかどうかは別として、そんな人とは「別れてよかった~」と思うので飲みに誘うどころか連絡もしたくないです。
元カレが会いたいか会いたくないかは関係ないです。
こちらが嫌です。

友人Aはどうでもいいですね。
あなたは好きでもなんでもないのでしょう?
好き勝手に言わせておくし、聞くのが不快なら会うのをやめたらいいだけです。
もしくは、「セフレがいただらしない元カレの話なんて聞きたくないんだけど。」って言っておけばいいのでは?

Aが何をしたいのかわからない、とありますが、まず、あなたがどうしたいのかを整理した方がいいのではないですか。
そんな面倒なAとも友人として付き合っていきたいのか、だらしない元カレとも付かず離れずで今後も友人として切れずにいくのか。

面倒くさくないのかな。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?