家族って…

解決済み

no Image

匿名 さん

私は母親と元々仲があまり良くなかったのですが、数年前に鬱病になってしまい会社を辞めたことに激怒され、母の元々のヒステリックと暴言暴力が加速しました。「私は親よ!感謝しなさい!」「病気じゃないくせに医者とグル組んで!」「あんたは人をイライラさせるのが特技だ!」「あんたのせいで喘息になった!私が入院しても見舞いに来るな!死んでも通夜に来るな!同じ墓に入るな!」等です。持病でてんかん発作を起こし意識を失って何度も倒れたことがあるのですが、その時も知らん顔でした。仲が良かった兄にも「仕事もしないでよく平気でいられるな!人間失格だよ」と。1番頼りにしていた父親にも、発作で倒れた時に背骨を折ったり前歯を折ったりしたことがあるのですが、「しっかりしろ!」の一言でした。私には息子がいるのですが、「ママは病気じゃないのに○○の面倒も見ないし仕事もしないダメな人間なんだよ」と毎日息子に私のことを話して息子を洗脳?し、引き離されてしまいました。それからは居場所がなく一人暮らしをしています。私の息子なのに合わせてもらえず連絡も取らせてもらえず納得できないですが、面倒を見てもらっているのは事実なので強くも出れず。。

それと、1年半前に大切な彼が突然死しました。鬱の症状は悪化しました。唯一理解してくれた人が最悪な形でいなくなってしまい、息子とも会えずで辛いです。。

それでも親は親だから自分から頭を下げる等して和解するように努力した方がいいと思いますか?怖くて会いに行く勇気がないのですが…。和解できる確率はゼロに等しいと思いますし、また何を言われるか分からず、ほんとに手強い人で。。直接母と話した医師にも「残念ながらあのお母様に病気を理解してもらおうと努力しても無理です。」と言われてしまいました。でも息子に会いたいです。息子は私はのことなんかもう軽蔑してると思うのでそれもまたこわいですが…。

どうしたらいいのか分からなくて辛いです。

こういう状況になったら皆様ならどうされますか?

色んな意見やアドバイスを参考にさせてください。

長々とすいません。最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?