リスカ痕がある方、または過去にあった方に質問です

解決済み

no Image

匿名 さん

閲覧注意です。

前置きとして私はリスカの跡があります。
今はしていないです。
凹凸があるのは1本だけでそれ以外は凹凸は無く、赤みだけです。
凹凸のある1本も赤みが無くなればほとんど目立たない程度です。

本題ですが、リスカ痕がある方や過去にあった方、特に夏場どうしてますか?
分からないように・目立たないようにしている事があったら教えて頂きたいです。
病院で治療した方はどんな治療法をしたのかも詳しく教えて頂きたいです。

リスカ痕を見ると不快になる方がいたり過去にリスカをしていた人がリスカ痕を見るとまたやりたくなってしまうというのを聞いたことがあるので見えないようにしたいです。
長袖を着れば良いのだと思いますが去年の夏、東北出身の私は暑い東京でさらにマスクをしていて長袖というのはかなりきつかったです。
なので長袖を着ないでリスカ痕を隠したいです。
でも病院での治療は本当に綺麗に消えるのか不安なのと、なにより今学生で親に仕送りを送って貰って生活しているのでそのお金を使いたくないと思っています。
(バイトは過呼吸になってしまうのでできませんでした)
コンシーラーで隠すという方法は夏場だと汗で取れてしまうのでは?摩擦などで取れてしまうのではないか心配でやる勇気が出ませんでした。
リストバンドはあからさまなのとファッションに合わないのでうーんといった感じです。
リストバンドに関しては自業自得だろ、我慢しろと思われるかもしれないのですができれば他の方法をしたいです。
無ければ我慢します。

長くなってしまいましたが、皆さんどのようにしているのか知りたいです。
教えてくださると嬉しいです。
リスカ痕がない方、過去にも無かった方は回答を控えていただきたいです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?