コッパー系のアイシャドウが似合いません…

解決済み
ブラウン系のアイシャドウが欲しくて色々試しているのですが、コッパー系のアイシャドウをつけると目が腫れているように見え、親にも心配されましたx(
パーソナルカラーの診断はサイトごとに結果が変わるのでいまいちよくわかりませんが、イエベ秋くらいじゃないかなと思ってます。
ちなみに、薄いピンクとかは私の肌の色だと発色が悪く、重ね付けしてもあまり色味がわかりません。オレンジ色のリップも似合わないのに、青みがかったピンクやローズ系も似合いません。
どの系統のブラウンシャドウが似合いそうかわかる方がいれば教えて欲しいです。パーソナルカラーも予想とかあれば教えて欲しいです。アイシャドウの色選びいつも苦戦してるので…
おすすめの商品もあれば教えてください!できればクルーエルティーフリーやヴィーガンコスメだと嬉しいです♪

ログインして回答してね!

Check!

2021/1/21 05:44

イエベでもお肌の色によっては似合う色、映える色違いますよね。

コッパー銅色、ブロンズカラー、せっかく買ったのに残念ですよね。
塗る範囲、両方、塗る位置を変えてみるのもいいかもしれませんね。
あまり濃く、範囲を広くは腫れて見えがちです。
目尻側、目頭だけ、下瞼だけとか色々変えてみても良さそうです。
部分的にちょこっと足すと色の変化があって垢抜けて見えます。

あと、薄いアイシャドウの色でグラデーションの外側をぼかしてあげるとよりナチュラルに仕上がります。
グラデーションが綺麗だとアイメイクの印象は変わります。
薄いクリーム色、オフホワイト、イエロー、ピンクなど淡い色で外側をぼかすのも良いですよ。マットでもパール、ラメ入りでもどちらも使えます。

アイシャドウのオススメは
コスメデコルテのアイグロウジェムBE387
オススメです。単色でも仕上がるアイシャドウで密着感もあり、艶感もあり良いですよ。とても綺麗な仕上がりになりますよ。
これは崩れやすい、瞼のシワに溜まる、下瞼につくというクチコミもありますが、アイシャドウベースを使う事でそれを回避できますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?