買うべき? 伸ばすべき?

解決済み

シドニー美猫

シドニー美猫 さん

過去のセールで気に入った色のレペットを見つけたのですが、ちょうどいいサイズが売り切れており、普段より0.5cm小さいサイズを買ってしまいました。
足の大きさは問題ないのですが、甲部分が少々きつく、圧迫され、表面から足の指が見えてしまっています。
本革なので後でちょうどいい具合に伸びる可能性もあるのですが、ネットで調べたところ、指の跡がついたり、縫い目が裂ける可能性があると書いてありました。なので、履かずに取ってあるのですが、、、
今季のセールで同じカラーでちょうどいいサイズが私が購入したときより、5000円以上も安くなって売られているのを見つけてしまいました。購入を迷ったのですが、あとで返品もできるので、とりあえず購入して、古い靴はネットフリマに出してみたのですが、海外(海外在住なので)でも日本でも売れる気配がありません。
なので、今、同じカラーのサイズ違いの靴を二足持っている状態なのですが、
1.不要なサイズの靴が売れないので、ちょうどいいサイズの靴を返品して、以前のサイズを伸ばして履く
2. 気に入った色なので二つとも取って置き、小さいサイズは気長に売れるまで待つ
自分では上の選択肢を考えてみたのですが、皆さんならどうされますか?

ちなみに海外だと安いのでレペットの靴を買いすぎてしまい、他に未使用のストックが4足ほどあります。。
2足は履く予定ですが、残りの2足はやっぱりあまり好きな色ではないので売りに出すかもしれません。
(購入前によく考えて、どうするか散々迷ったあげく、買ってしまいました。でも、やっぱり、しばらく時間が経って見返してみると、そんなに好きな色ではなかったり。。)

買い物でいつもすごく悩んでしまいます。アドバイスお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

にこ姉さん

にこ姉さんさん

2021/1/22 03:27

とりあえず、安いから買うというのは、やめた方が良いですね。

定価でも欲しいのかどうか…と考えると失敗は少ないと思います。

私なら選択肢2にします。
そして、売値を下げます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?