顔用日焼け止め SPF50 PA+++

以前UV下地のことを質問させていただきましたが、今度は日焼け止めでお願いします。

子ども相手の仕事をしています。
夏休み保育になると、午前も午後も外で遊び、こまめに化粧直しもできず、日も長いので、夏場はSPF50 PA50+++の日焼け止めが必要です。

アットコスメやテイスターでいろいろ調べていますが、紫外線吸収剤、紫外線散乱剤にひっかかって、買うところにたどり着けません。ケミカルについては、気にしていますが、敏感に反応しているわけではなく、避けられるなら避けたほうがいいかなという意識です。肌は乾燥肌で、昨年の夏の暮れにニキビが大量にできてなかなか治らなかったことや、角栓がヒドかったので、肌に優しいものがあると嬉しいです。

アネッサ(水色)とオルビスのサンスクリーン(R)スーパーがいいかなと思っていますがいかがでしょうか?詳しい方、おすすめの日焼け止めがありましたら、よろしくお願いします(^-^)/

ログインして回答してね!

Check!

2011/5/23 23:24

ベネフィーク
(私は、日焼け止めは使用感重視なのであまり成分は気にしていません)

私のお勧めは「ベネフィーク UV-AA ディープ ブロックエッセンス」です。
顔にはファンデーションも塗りますし、私にはこれで十分です。
体はアネッサを使用しています。

もし、あの独特な日焼け止めのべたつきなどがお嫌いでしたら
こちらの商品をすすめます。
ですが、朝に日焼け止めを塗って次の化粧直しまでどれくらいなのでしょうか?
どちらかといえばアネッサの方が日焼け止め効果は高いかと
思われます。

肌にあうか一度お店でお試しください。


ベネフィークは取扱店が少ないためお気をつけくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?