姉にブスって言われるのがストレス

解決済み

aiainyaaan

aiainyaaan さん

しつこく話しかけられるの鬱陶しくてどうでもいい内容で
私は勉強したかったので無視してたら

ブスに無視される~!と言われました

他にも猫が私のところ来たら、猫ちゃんブスの所行った~!とか。

姉は都合よく私に何かを頼むときだけ
私を下の名前+ちゃん付して
調子良く頼み事してきます。
それがうざいので無視してますが。

友達とお泊まりして私がお風呂上がって私の顔見た瞬間友達に爆笑されました。
その顔絶対彼氏に見せちゃダメだよ。って
友達と呼べないですが。

シンプルに言われて傷つくし内心イラッとします。
ブスブスブスブスブスって。

だから、あぁ自分の顔はブスなんだ
ブサイクなんだとずっと思って
心が沈む?気分が暗くなります。

私は他人の顔に関してどうこう思わないし
ブサイクだのブスだの顔で言おうと思わないです。
心の中で思っていても。
悪口叩けば自分の評価落として相手を傷つけるだけだと思うので。

気にしないのが一番ですか?

小学校の時容姿でいじめられていたので、そのトラウマもあってか辛いです。
中学校の時は毎回隣の男子から机離されてました。
その度に辛い?悲しい思いしてました。

従兄弟のおばさんがたまに家来るんですけど
彼氏できた?と聞かれます
できないよ、出会いもないしっていうと
あんたかわいいんだからできるよ彼氏
自信持って って言ってくれます。


卒業した学校の理事長先生に呼び出されてお茶しながら話してたんですけど
すっぴんマスク(コロナだったので)ボサボサの色落ちした髪で行ったら

あんたちゃんと化粧すれば可愛いんだから
服の色使いも綺麗で洋服もオシャレだし
化粧して髪綺麗にして歩いたら
道ゆく男の子みんな振り返っちゃうわ!
って言われたので
いやいやいやいや...全然そんなことないですよ。そんなこと仰っても何もでませんよ、すいません、ありがとうございますと言ったら
さっきまで笑いながら話してたのに
あら、ほんとよ?と顔色変えて言われました

お世辞かもしれませんが

高校の頃付き合っていた彼氏が居たんですけど
全身鏡に映る彼氏と私がいて
彼氏が、俺の好きな顔してると言ってくれた時
一人になった時 何でかわからないんですけど
その言葉思い出して号泣してました。


前置き長くなりすいませんが

今はネットで親密に仲良くなった人と会うのが普通の時代だと思ってます。

私に会いたいと言われます。

自分の容姿に自信ないし、可愛くないから無理と言うと

そんなこと気にしない
どんな容姿でもいいから会いたい
と言われます。


でも姉にブスブス言われるし
それで傷つくし
その言葉思い出すと 自分はブスだから
あって自分の容姿見たら
幻滅されて嫌われるんじゃないかとか
考えてしまいます。

自信が無いんです。

就職やバイト先入る時も
この容姿で、この顔で上手くやっていけるんだろうか
この顔や容姿のせいで嫌われるんじゃ無いだろうか
と ものすごく不安になってしまいます。

本当は何も気にしないのが一番だと思うんですが。

ブスって言われるのがとてつもなく嫌です。傷つきます。悲しいです。

流して気にも留めずまに受けず
気にしないのが一番ですか?

わたしにとって ブス 不細工 って言葉が 呪いみたいです。

長文すいません

こころが辛くなります

眼瞼下垂で瞼が重く目つきが悪いからでしょうか?

保険適用できるみたいなんですけど

おもいきって手術した方がいいんでしょうか
ずっと怖くて2年近くできていません
お金はあるのに。

容姿に自信持ちたくて
歯並び悪かったので
歯列矯正はじめていまは矯正してます。

他にできることありますか?

文章ごちゃごちゃしててすいません

アドバイスください

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?