50代女性におすすめのミニバッグ

解決済み
母にミニバッグをプレゼントしたいと思っているのですが、50代の女性に合って、長く使えるバッグ・ブランドのおすすめはありますか?
調べてはいるのですが、グッチやロエベは私が買うには高すぎるし、コーチは若いイメージがあります。
また、シグネチャーのようなブランドの主張が激しい物は母の好みではなく……というか、ブランド名にこだわる人ではないのですが、私的にはどこで買ってきたかわからないようなのはなぁと悩んでいます。
予算は3万円くらいで考えています。

サイズは分厚めの二つ折り財布とスマホとエコバッグが入る程度
ハンドバッグかショルダーバッグ、もしくは2wayがいいなと思っています。
素材は軽さ重視ですがきちんと感というか高級感も多少ほしくて、本革かナイロンかなと思っています。
もちろんそれ以外で良いものがあればこだわりません。

一緒に買い物に行くのも考えましたが、このご時世近所で買い物はしますが大きいショッピングモールやデパートに連れて行くのは躊躇われるし、きっと遠慮されてしまうと思うので……。

結構条件を挙げてしまいましたが、もし合いそうなバッグをご存知でしたらブランド名と品名を教えてください。
また、思いつくアイテムがなくても、50代女性向きのバッグブランド名だけでも参考にしたいのでぜひよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2021/2/10 00:50

優しい!!!
優しい娘さんで、お母様が、羨ましいな♪

私は、20代前半から永遠リピートしながらとネイビーのロンシャンを使ってます(笑)
他のバック重くて持ちたくない。
(他には、フォクシーのマディソンバッグと山葡萄のバッグを使っています。)

フェリージやエルベシャプリエのバックも軽くて良さそうです♪

学生の頃は、キタムラのハンドバッグを使っていました。
修理もしてくれて、とても長く愛用していました。
靴は、靴屋で、鞄は、鞄屋で、購入すると、メンテナンスもやってくれます。

革小物は、国内唯一の馬具メーカーのソメスサドルさんの物を愛用しています。頑丈で。雑な私には、ぴったりです。ここも修理が、できます。

素敵なバッグが、見つかると良いですね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?