努力できない自分が嫌いです、どうしたらいいのかわかりません

解決済み

no Image

匿名 さん

中学生です。全然コスメ関係なくてごめんなさい。簡単にアカウントが作れるq&aサイトがここくらいしかなくて、、、
私は努力が出来ません。一時期、adhdだと思ってたくさん調べていました。努力もそうですが空気も読めず忘れ物も多いので、、
本当はその説は濃厚です。学校の授業なんかも、人の邪魔とかして迷惑かけちゃうほうのタイプではないものの、気がついたら聞いてません。
でも病院には行っていません。親にもほぼそうだとわかっていたけれど言いませんでした。病気を理由にして甘えちゃダメだと思ったからです。本気で、本気でやってみて、みんなと同じように。家でコツコツ課題をやって、忘れ物もしなくて。できるはず、同じ人間だからって思ったんです。
理由がほしくてadhdの検査に行かれる方がよくいるそうですが、私は逆です。むしろ甘えだと、これは甘えなんだやればできる子なんだと信じたかったんです。

出来ませんでした。努力出来ません。勉強だけじゃないんです。習っているバイオリンも、全然練習しません。やらなきゃと思うのに。今度こそやってやるんだ。って。きっとならやれよ、と思うことでしょう。
私も思います。でもできないんです。
自分が嫌いで嫌いでたまりません。
しかも、どうせやらないならばパッパラパーに生まれて、パアーと生きたいですが、変に地の才能はあるんです。
最初の時点ではなんでも人より出来て、吸収も早くて、才能あるとか、やれば、音大。とか言われてきました。尚更嫌なんです。そのやる、だけができなくて。努力のできる子にあっという間に抜かされて。気づいたらバイオリンは下のほうになっていて成績も下の方になっていました。もう嫌です。もう素直に発達障害認めて生きたほうが楽ですか?でも友達も多いほうなのでばれたらと思うと怖くて。親(特に母)は昔からヒステリックですぐ人と比べるのでもしかしたら捨てられるかもしれないです。ただでさえ妹の方が愛されている状況なのに。もう本当に1%も愛してくれなくなるかも。どうしたらいいのかわからなくてストレスで白髪が沢山出ています。まだ13なのに。
長文駄文すみません。面倒くさかったらスルーしてください。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?