BAさんになめられてる・・・?笑

♪suzie♪

♪suzie♪ さん

タイトル通りなのですが。笑
BAさんの丁寧さに差があるなと感じることがあります。

誰と比べてといえば、母と比べてです。(正しくは母世代の方)
(私は今年で24歳、母は50歳)

コスメカウンターへ行って、商品を購入すると、サンプル頂けますよね。
簡単に説明させていただくと・・・。

私一人で購入していただくサンプルは化粧下地1包。
母と一緒に行くと、下地、ファンデ、化粧水と乳液6包、導入液4包、クレンジング3包。

こんなに違いが出るのはなぜですか。笑
1ブランドの話ではなく、他社のコスメカウンターへ行っても結構こんな感じです。

私は結構お化粧はしっかりめにしてる方だと思うし、興味がないようには見えないと自分では思っています。

やっぱりBAさんにとったら、母世代のマダムはいいお客様なのでしょうか。
ちなみに母はデパートコスメに興味はありません。笑
でも若く見える方だしそれなりに美人?です。(母自慢になってすみません)

サンプルをもらえると色々試せるし知識も増えるし、正直嬉しいし楽しいので、
たくさんいただけること自体は嬉しいです☆^^

でも、ひとりで行くと明らかに少量なので何だかなめられている気がして嫌な気分です。
母を行く時の量がはんぱないので、そのせいもあると思うのですが。。
(母がBAさんから見てきれいと感じて頂けているならとても嬉しいです♪)

皆さまは似たようなご経験ありませんか?

お化粧品をせっかく買うなら気分よく買いたいのですが、一度気にするとそんな些細なことが気になってしまいます。笑
心の狭いやつでお恥ずかしいのですが・・・。

長々とすみません、ご意見よろしくお願いいたします!☆

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/5 01:25

こんばんは。
分かります!(笑)
が、以前クレドに行った時は全然良い対応でした。むしろクレドこそ24歳の私が買いに行くところでもなければ、最初に声を掛けて頂いた時点でお高いイメージが…と言ってしまっていました。

なのに、美容液やらファンデやらサンプルをたくさん頂きまして。嬉しくても感激しても、買うには踏み出せないくらい私にはちょっと高価だったのが不甲斐なく思うくらいでした(^^;)

なので、後日お礼状?とまでは行きませんが、そのBAさんのお名前もきちんと書いて本社に簡単にお手紙致しました。
これもちょっとのきっかけになって、そのBAさんがまた丁寧に全ての方に対応していって下さるのなら、自然と年齢を重ねてからでも足を運んでしまう気がします。

良い対応をされると本当に心に残ります。…すみません、ちょっと話それました(笑)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?