ミラノコレクションはどのような人が使うのがいいのでしょうか?

初めまして。
最近ミラノコレクションという存在を知り、2012年のを購入するかどうか迷っています。

2010年のをBAさんにつけてもらったところ、肌がすんごくサラサラになってびっくりしました。
時間が経っても顔色がいつもより良く、ほしいなぁという気持ちがわきました。

ただ、フェイスパウダーを今まで使ったこともなく、自分に必要なコスメなのか分からず、購入を迷っています。
値段が値段なだけに、すんごく迷ってしまうんです。

基本的なことですが、ミラコレ(フェイスパウダー)はどのような方が使うのがいいのでしょうか?
肌質(乾燥肌・混合肌など)や気になること(にきび・しみなど)、ベースメイク(リキッドファンデ・パウダーファンデなど)どういう点で一番ミラコレの力が発揮できるのか知りたいです。


分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/5/30 22:35

カネボウのBAさんにお伺いしたところ
基本的には「乾燥肌の方でもくずれにくいお粉」としての位置づけの様です。

「オイリーな肌質の方にはあまりお勧めしない商品」というお言葉を頂きました。

混合肌時代の時は、
「何これ全然崩れない!」と驚愕し年間を通して使用しておりました。

ですが今では私はかなりの乾燥肌にシフトしてしまいましたので、
「乾燥肌の夏場の皮脂崩れ対策用のお粉」として使っております。

又、少し日焼け止め作用が入っているので、かなりの乾燥肌さんで無い限りは、
「お粉で最低限の日焼け止め効果も期待出来るし崩れにくい」との事で年間を通して愛用なさっている方々が多いです。

年間を通してご利用になる方々の場合ですと、発売と同時に予約して複数買いでストック等をなさり愛用されている方々もおられます。

お粉の中ではミラコレのお値段を出すならば他にもかなりのブランドで購入候補に挙げられる商品が増えますので、
本当に値段相応の価値と効果を感じご自分のお肌に合うのかをしっかりとご確認されてからご購入さなるのが良いと思います。

因みにですが、私はカネボウのベースメイクはお肌に合わず吹き出物が出来たり致しますが、こちらは大丈夫だったのでそこが気に入り使っております。

ですが、私の場合は夏場のみの使用なので、このお値段を出すならば他でも良かったかな~という感じの印象は否めません。
SPFも、夏場でしたらこれよりもSPF効果の高いパウダーファンデーションの方がお安く、お色も選べますので。。。

又、同じぐらいの値段のランクで似た効果の商品ですと、
SK2のルースパウダーもお試しになってみると良いかもしれません。
お粉の色も仕上がりに影響を与えますので、相性の良いカラーのお粉を選ぶ事も大切だと思います。

スキンケア効果のあるお粉も今では沢山ございますので。

ご参考になれば幸いです♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?