日焼け止めの落とし方について

みなさん、こんにちは!!アトピー肌の20代男です。


最近、紫外線が強くなってきたこともあり日焼け止めを塗るようにしているのですが、洗顔だけでは落ちないのが悩みです。

今まで使用してきたものは、パックスベビー・ねんどの日焼け対策・サンベアーズセンシティブS(ピンクマ)と全て石けんで落とすことができるとうたっている商品です。

洗い方としては、成分がシンプルな固形石けんをネットでしっかり泡立てから丁寧に2度洗いしているのですが肌にまだ残っているようで、結局クレンジングを使用したり指で擦ったりして落としています。

クチコミなどを見てもみなさん石けんだけでちゃんと落ちているようなので、私の洗顔方法が間違っているのかと思っているのですが、みなさんはどのようにしてしっかり落としているのでしょうか?

また、上記の商品以外で石けんですぐに落ちやすい日焼け止めを探しているのですが、肌がものすごく弱いため低刺激なもので何かおすすめなものがありましたら教えて頂きたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/5 13:52

石けんで落とせる日焼止め。
私も成分良好で石けんでも落とせる日焼け止めを随分捜しました。
やっと見つけたのがこちらの日焼け止めです。

Lar ネオナチュラル UVホワイトプロ
http://item.rakuten.co.jp/neo-natural/lar_wp/#lar_wp

私の口コミで成分チェックもしていますが、これは毒性がなくて
安心して使えますが、アトピー肌とのことですので
何かの成分に反応してしまうかもしれないので
是非お試しの3mlを取り寄せて使用してみてください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/neo-natural/lar/otamesi.html

ただ、男性の方なので仕上げにパウダーでさらっと、、、
ってわけにはいかないかもしれませんが、
使用感もお試しサイズで他の製品と比較してみられると良いと思います。
伸びは一気に素早くのばせば綺麗に伸びますが、
肌にのせて伸びが悪くなったら指先でトントンとんと
細かい部分に付けると良いです。

もしもパウダー付けることに抵抗なければ、
私はセリサイト:コンスターチを2:1で混ぜたパウダーを使っています。
うっすら白くなるぐらいで男性でもテカテカ光るより良いかもしれません。

セリサイトには単独でも日焼け止め効果もあるそうなので良いですよ。

ぴのあ セリサイト
http://item.rakuten.co.jp/pinoa/mbp045b/#mbp045b

ぴのあ コンスターチ
http://item.rakuten.co.jp/pinoa/459990/#459990

自然化粧品研究所 酸化チタンコーティングセリサイト
http://item.rakuten.co.jp/naturalcosmetic/10000497/#10000497

こちらは酸化チタンが入ってるので日焼け止め効果がさらにUPですが
ちょっと白浮きしちゃうかもです。
(こちらはまだ試したことがないので、次回試してみようとチェックしてます)

このURLの化粧品は全て安心成分なので
石けんで落とすことができるしお肌にも優しいと思います。

私自身は石けんで泡洗顔する前に食用オリーブオイルでゆるめて
ティッシュを軽くのせてOFFして石けん洗顔しています。
なので、ファンデーションを付けない時は泡洗顔は1回だけです。

男性なのにお肌に関心持たれていて凄いですね。頑張ってください!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?