ヘアカラートリートメントを美容院でのカラーまでのつなぎとして使ってる方

解決済み
普段は美容院でカラーをしていますが、少しずつ白髪が出てきたので、少し前からヘアカラートリートメントを始めました。

そして今回、ヘアカラートリートメントを開始してから初めて美容院でカラーをしたところ、以前と変わらずきちんと染まった白髪と全く染まらず真っ白なままの白髪、白髪だとわかる程度にうっすらと薄い茶色に染まった白髪と、髪によってそれぞれ違う染まり具合になりました。

そこで普段美容院でカラーをされていて、次回美容院に行くまでの繋ぎとしてヘアカラートリートメントを使われていらっしゃる方に質問です。美容院での白髪の染まり具合に影響はありましたか?

美容院でまったく白髪部分が染まらなくなった、染まり具合が薄くなったなどご経験をお聞きしたいです。
反対に何度も繰り返してヘアカラートリートメントを使用していても問題なく美容院でのカラーでも染まる方、どこのメーカーのヘアカラートリートメントを使っていらっしゃるか、商品名も合わせて教えていただけるととても嬉しいです!


カラートリートメントの頻度としては、はじめの2回は続けて行い、その後1週間に2回→その後は1週間に1回以下という感じで使いました。


美容院に行く前1週間ちょっとはヘアカラートリートメントは使用していません。(商品には美容院に行く前は1週間空けるようにと記載がありました)


美容師さんからは、カラートリートメントが徐々に髪に蓄積されて色がつくものなので、商品によっては美容院でのカラーで染まらなくなる場合もあるからあまりおすすめしませんと言われました。

表面の白髪、元々黒髪の部分は希望の色に染まっていたので美容師さんからも影響なかったですね、と言ってもらえて安心していたのですが、帰宅後内側の髪をチェックすると4~5本は完全に染まっておらず、悲しいです。たまたま染まり具合が悪かったのかもしれませんが、まさか使い始めてたった1ヶ月5~6回しか使っていないのに、こんなに染まらない髪が出てくるとは思わずショックです。


美容院には3~4ヶ月間隔でしか行けないのもありますが、髪も痛む+本数も15~20本ぐらい、そして1~2ヶ月でリタッチする程お金も時間もかけたくないというのもあります。カラートリートメントを繋ぎとして使いたいけど、かと言ってカラーで染まらなくなるのも困るし…。(ただ元々カラーで白髪を染めても早ければ1~2週間で色が抜けて白髪に戻ってしまうものもあり、髪全体を明るくするためにカラーしている感じになっています。)思い切ってカラートリートメントだけにしようかとも考えましたが、黒髪もあまり似合わないし…と今後についても悩みます。

みなさん、どうされているかお話を聞きたいです。よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?