今の自分何パーセントですか??

贅沢なのですが理由など具体的に答えてもらえるとうれしいです♪

これはもしよければなんですが美容面と全体で答えてもらいたいです( ´ ▽ ` )

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/8 23:53

70%としましょうか
素敵なタイトルに目が留まり、参加させていただきます

若い頃と比べてしまうとそりゃぁ昔の方が・・・となってしまうのですが、2度目の成人式終えた今の方が充実していると実感してます

客観的に見ることが出来るようになたし、まだまだ失敗はありますが、自分をうまくコントロールできるようになったので、歳を取るのも悪くないなぁ・・・と思ってます。

子供も高校生なので、一番お金がかかり、仕事や家の事で忙しい毎日ですが、出来る範囲でオシャレを楽しんでいます
自分で言うのもなんですが、結構目利きな方じゃないかと思ってます。思い切ったカラーメイクしたり、前髪パッツンの斬新髪型にしたりと、個性的過ぎるとオシャレとのギリギリの境界を見極められた時の達成感を楽しんでいたりします。

最近エイジング・・・とあるのですが、個人的には踊らされているおばさんもどうかなぁ・・・と思うので、保湿と快適さ、あるいは似合っているかどうか重視の程々でやってます。加齢には勝てないので、どうせシワができるなら、笑いジワをと、口角を上げる等表情の方を気にしています(←踊らされないと言いつつ、結構気になっているもんですね)

マイナス30点なのは・・・内10点はボディケアでしょうか
正直ボディにかけるお金も時間も後回しなので、日々のちょっとした努力でもう少しなんとかしないと・・・と中年太りと戦ってます。
今までは肉体労働だったので、それなりに筋肉質ではあったのですが、デスクワークになった途端、贅肉に・・・いけませんねぇ・・・
昔はビキニ着れていたので、ここは目標高く、昔のクビレ目指します

あとマイナス10は、生来のアトピー。やっぱりキレイな素肌に憧れます。でもクヨクヨしても痒くなるだけなので、普通に健康管理がんばります

残り10点は、成長途上の願いを込めて・・・です
オシャレを実際楽しめるのはもうそんなに長くはないのでしょうが、やっぱりキレイでいたいという女心は永遠だと思う今日この頃です

長々とおばちゃんの事ばかりでごめんなさいm(_ _)m

自分を見つめ直すきっかけを頂きうれしく思います
素敵な投稿ありがとうございます

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?