黒染めについて

no Image

匿名 さん

こんにちは。長くなりますが最後まで読んでくださると本当嬉しいです!!

半年前にブリーチでハイトーンにしたのですが、そろそろ黒髪にしたいなと考えています。

現在の髪色が下の写真です。
(あまり気に入っていません....泣)

美容院には行けないので市販の泡カラーのもので黒染めしようと考えています。

そこで、美容に詳しい皆さんに聞きたいことがあります!

①一応、泡カラーを暗い茶色と黒色を両方買ったのですが、この写真の色からいきなり黒に染めて、色落ちした時に逆に変な色にならないか心配です。この色だったら暗い茶色を先に染めた方がいいですかね?
暗い茶色か黒どちらが良いのでしょうか。私的には黒を使いたいのですが色落ちの際のリスクはありますか??

②最近、白髪染めを使うと色落ちを防いでくれるという情報を見たことあります。それって本当ですか?もしそうなら黒色の白髪染めを買おうかなと考えています。
やはり色落ちを防いでくれる分、ダメージは酷いのでしょうか??

③もし白髪染めの情報が本当ならば
白髪染めで一回で真っ黒にするか、泡カラーを黒になるまで何回か繰り返すかどちらのほうがいいと思いますか?できれば理由も聞きたいです!
(もちろん両方ダメージが酷いのは承知済みです。。。)

本気で悩んでます!
みなさんからお聞きするのを待っています!!(全ての回答に返信させてもらいます)

ログインして回答してね!

Check!

2022/3/26 18:47

何回も染めるのであれば美容室おすすめします。ホットペッパービューティーなら初回クーポンでやすくなるかもです。

2個買ってるなら茶色→黒の順で良いと思います。

白髪染めは普通のよりダメージがでます。
そこまで色持ちが凄く変わるものでもなかったように思います。
退色予防のトリートメントはしたほうが良いかもしれませんね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?