ベースメイクの仕方がたくさんあって、わかりません!教えてくださいっ

はじめまして、ベースメイクの仕方についての質問です。よろしくお願いします。




私は今まで雑誌や@cosmeを参考にしつつ、自己流でメイクをしてきました。

しかしベースメイクひとつにしても、様々なやり方がありますよね!

(BBクリーム+パウダー、下地+リキッド+パウダー、コントロールカラー+下地+ファンデ…???)

その中で私に何が合っているのかが、わからないのです。

今はインテグレートの下地とパウダータイプのファンデーションを使用していますが、毛穴が気になります。

またコンシーラーや、毛穴用下地を使ったことがないので、お勧めのものがあれば教えていただきたいです!



肌質
・混合肌(時間が経つとTゾーンがてかります)
・小鼻から頬にかけて、凹な毛穴があります
・鼻は、凸な毛穴があります
・したまぶたの皮膚は薄く、血色がわるいです
・にきび跡もおでこと頬にちらほら


まとめ
・毛穴の目立たないつるつる肌になりたい
・クマをかくしたい
・あまり塗りたくるメイクより、肌に軽い感じのメイクがしたい
・ポイントマジックPRO / プレストパウダーが気になります




もちろん、普段のスキンケアが大切なことは承知しております!

今回はメイクの仕方を見直したくて、質問いたしました!


これらを踏まえて、良いベースメイクの仕方や商品があればおしえてください!!
よろしくお願いします^^

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/9 17:43

ベースメイク
はじめまして♪


テカリの原因はお手入れにも関係してきます。

洗浄力の強い洗顔料をお使いでしたら、低刺激なものに変えて、保湿もしっかりして下さい。


毛穴レスにしたいのであれば、キスのマットシフォンなどを下地に使ってみては如何でしょう??


クマ隠しにはコンシーラーを薄く伸ばせば隠れますよ。


私はキャンメイクのコンシーラーを使っています。


キャンメイクには色々なコンシーラーがあるので、一度見てみたら良いかも知れません。

ニキビ跡もコンシーラーで隠せますので。



ポイントマジックPROは、お化粧崩れし難いパウダーだと個人的には思います。


プチプラですし、一つ持っていても良いかも知れません。


口コミを参照なさってご検討下さい。



ご参考までに…☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?