まつげ、抜けますか?

こんにちは。
くだらない質問かもしれませんが、ご回答いただけたら幸いです。

近頃、まつげがすぐ抜けることが悩みです。
ビューラーをする度に5,6本抜けてしまいます・・・
さらにウォータープルーフのマスカラを落とす際もさらに2,3本ほど(泣)

このままではマズいと思い一時はフィルムマスカラ+つけまにシフトし多少まつげも復活していたのですが、
最近就職活動の面接が連日あり、つけまは少し厳しくなってしまいました。

そしてまたビューラー+ウォータープルーフマスカラに戻したところ、やはり抜ける抜ける・・・
ビューラーもそっとかけ、オフもヒロインメイクのリムーバーを使って優しく落としています。
キャンメイクのまつげ美容液を使い、ケアもしているつもりです。
それでも毎日悲しい別れはやってきます・・・(>_<)

とはいえ、毛は抜けるもの。
どこまでは許容範囲なんでしょう?
みなさん毎日どれぐらいまつげ抜けますか?

また、抜けないように工夫していることなどがあったら是非教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/9 21:44

まつ毛との別れを阻止する方法
こんばんは。
まつ毛が抜けると悲しくなりますよね。

目元の皮膚は薄いので、シャドウやライン、マスカラをすると、直でまつ毛にダメージがいってしまうのではないかな、と私は勝手に思っています。

リムーバーで優しくオフされているとのですが、まつ毛の根元から先に向かってなでるようにされてますか?私は時間がないとこの作業が雑になって一気に3本くらいご臨終してしまうことがあります。
ヒロインメイクのリムーバーは私も使っていますが、落としきれないこともあるので、その他に2層式リキッドのポイントメイクリムーバーを綿棒に浸して根本をそっと拭っています。そうすると意外とマスカラが残っていることがあります。汚れが残っているとまつ毛が痩せていっちゃうと思うので試してみてはどうでしょうか?

あとは前回の汚れでまつ毛がくっつかないように、ビューラーは使用後にティッシュで拭くことを心がけています。


それから美容液ですが、私も昔はキャンメイクのを使っていました。が、正直あまり効果を感じられなかったので、今はエテュセのまつ毛美容液を使っています。気のせいかもしれませんが、こっちの方がまつ毛にコシが出るような気がします。あとは私は使ったことがないのですが、王道にDHCの美容液とか。

次に買うときに他のメーカーのものに変えてみるっていうのが一番お手軽なまつ毛のケア方法かもしれませんね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?