アイシャドウの使い道

姫羅<3

姫羅<3 さん

こんにちは。
最近、アイシャドウにはまってパレットなどをたくさん買ったりしてたら、いつのまにか多すぎるかな?と感じるまでになってしまいました。

なので、早く減らしたい(捨てずに)と思っているんですが、ピンク色のシャドウをチーク代わりに使ったりということは可能ですか?また、アイシャドウを減らすための他の使い方などを知っていたら教えてください。今持っているのは茶色系(いっぱい!)、ピンク系、黒などです。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/28 01:40

何が出るかなBOX
私もアイシャドウをたくさん持っていて、
・眉毛
・シェーディング
・ハイライト
・ノーズシャドウ
・チーク
としてよく使っています。使い方次第でどうにでも使えるのでまた好きなのですが^^しかし以上の使い方は皆様からのレスに詳細が書かれてあるかと思いますので割愛しますね。

私は少し変わり種をレスさせていただきます。
その名も「何が出るかなBOX」をつくる。要はアイメイクを運に任せるのです。
空箱(お化粧品の素敵な箱などが良いかと思います^^)に、手持ちのアイシャドウ・ライナー・カラーマスカラの名前&色番を書いた紙を入れておいて、毎朝、おみくじのごとく振ります。それで、出てきたものだけでアイメイクを完成させるというもの。私はそれのリップ版も作ってましたが、さすがにバランスがおかしいときはもう一度(笑)
アイメイクって使い方が決まってくると、やはり少し飽きてしまって「減らないー(+_+)」と消費の戦いになりますが、これをすると見事に裏切られ、悩みながら&楽しみながらメイクができますよ。
あれやこれやと重ね方の色出しや塗る順、バランスなどを手に試しに塗ったりするので、減らしたいときには一石二鳥だったりします。
お時間があるときに、ぜひ試してみてください^^新しい発見があったりもして面白いです。

以上、私のはかなりお遊びですので実用的ではありませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?