ファンデーション!アイメイク!!

解決済み
いつも回答ありがとうございます
いつも言葉が足りなく申し訳ないです

スキンケアはいつも丁寧にやっていてそのあと直ぐにメイクすることはありません
ティッシュオフもしているし、フェイスパウダーも使っています

皮膚科の先生には、自分の肌がインナードライか脂性肌なのかが分からないと伝えて見てもらいました。
それで乾燥は感じないと言われました
が、よく分からないので乾燥がないと信じすぎないことにしています。

皮膚科ではなく、美容皮膚科ともありますが、皮膚科も美容皮膚科もあるみたいな所に行っているので大丈夫なんじゃないかな?と思っていて、ニキビに悩んでる人も多く来ていた印象です

ファンデーションは控えるべきとの声が多いですが、皮膚科の先生にメイクしても大丈夫なんですか?と何度も聞きましたが、大丈夫です、同じようにしてくださいと言われました


なので、やっていましたが以前質問したように崩れてしまうため下地だけにするようにしました

そのちょっと前ぐらいからですが、
色つきのものを塗った瞬間から毛羽立つような崩れ方をするようになってしまいました

色つきの下地と皮脂崩れ防止下地しか持っていないので、下地自体を辞めて最近では日焼け止めだけで過ごしています
日焼け止めはノンコメドジェニック

なぜ、毛羽立つような感じになってしまうのか、原因と解決策があれば教えて頂きたいです
(画像ほ拾い画ですが、塗った瞬間からこんな感じになってしまいます)


また、最初アイメイクの悩みも溜まってきたので質問させてください!


まず、ベースにクリーム系のもの(AUBEのアイシャドウの1番上)を塗ってから、パウダーのアイシャドウを重ねています。
AUBEの同じパレットのパウダーのアイシャドウの時も、違うパレットの時もあり。

ですが、二重幅にカサカサになって溜まってしまいます

三角ゾーンのシャドウは、目のキワら辺が落ちてしまい、三角ゾーンの下のラインの部分だけ残ってクマのようになってしまっています

乳液は、顔全然に塗ってから頬や目の周りなどに重ねて塗っています
擦るのはよくないと言うので軽くポンポンするように塗っています

朝も同じようにやり、スキンケア後すぐメイクしている訳でもないし、フェイスパウダーも重ねているので原因がよく分からないです

調べても、解決策に乗っていることは既にやっている事なので悩んでいます

メイクキープミストを、目に重点的にかけても特に変わらないです


長文になってしまいましたが、アドバイスお願いします!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?