解決済み
努力することや性格も確かに大事ですが、やっぱり人生って顔で決まっちゃうんだなって可愛い子を見て毎日思ってしまいます。

誰かに顔のことをいじられたり悪く言われたわけではないですが、可愛かったらあの時あの人に優しくされてたんだろうなとか、可愛かったらもっと幅広く色んな友達ができていたんだろうなとか、彼氏にすっぴん堂々と見せれたんだろうなとかしょうもない想像ばっかりして自分と比較してしまいます。

生まれてきたからにはこの顔で生きるしかないですが何をするにも顔が可愛かったら、、って思ってしまうことないですか?
周りに顔のことで悩んでる子が少なくて自分を愛して楽しめる人が羨ましいです。前向きになるにはどういう気持ちを持てばいいでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

2021/4/17 08:49

ネガティブになっているときはそう思ったこともありましたが、案外そうでもない場合も多いので顔が全てではないと思うようになりました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?