イライラ解消法は?(長文続き)

解決済み
昨日、「皆さんのイライラ解消法は?」との質問を投稿した高校1年の者です。何度も長文すみません。御手数ですが私のマイページからそれを確認してから回答していただけるとよりわかりやすいと思います。時間の無い方は最後の3行だけ読んでくださっても構いません。どうか誰かに話を聞いてもらいたいんです。。
みなさんに「参考になった!」を押させていただきます。
親友にも、言えなくて。

「怒ってるの?」とのLINEに「まあちょっと怒ってるよ。私、デートっていえば来てくれると思われてたんだね」と返しました。ちょっとじゃないですけどね。
そしたら、
「いや、デートって言えばどんな対応されるのか知りたかっただけだ」と言われたんです。

もうダメだこの人。私と、合わない。そう思って、突き放すように対応しました。
「そっか。趣味悪いと思うよ」と。
なのに…
「俺でも大事な人にそんな対応されたら傷つくんだけど?」と返されました。

私だって、傷ついたのに

たすけてください。どう返せば、正解なんでしょうか。
友達に戻ろうとあの人が言ってきたときに私は…一人で泣いて、頑張って割り切ろうとしたのに。そこに嘘ついてデートしようとか言ってきて。挙句の果てに「俺も傷ついた」??どうしてそんな思考回路になるのか。同学年のはずなのに、考えが回らないのか。どうして。もう、わからない


もういっそ無視した方がいいのはわかるんです。
でも、小学生の頃から仲良くて、中学校生活でも全部あの人が1番大切で。人生の5分の1ほどを占めてて、「返答しない」という選択にどうしても踏み切れなくて。
高校生になったばかりなのに…こんな体験、したくなかった。
どうするのが、正解なんだろう

感情に任せて書いてしまいました。読みにくいと思います。
同情でも構いません。ポイント稼ぎでも構いません。「よく頑張ったね」でも構いません。

ログインして回答してね!

Check!

2021/4/18 15:08

質問者さんの立場にたって彼が考えたり対応してくれないことは私もイラッとします。

長年仲良くしてきたから離れたくない気持ちも分からなくはないのですが、今回のことで、彼がどういう人なのか?がまず分かったのではないのでしょうか。

ずーっとイライラして仲良くし続けると質問者さんにとってマイナス思考しか出てこなくなる可能性もあるかな?と

一度距離を取ってみることをお勧めします。
彼が反省したのであれば少しずつまた歩み寄って、また同じことを繰り返しされたら、もうご縁の無かった人とするしかないと思います。

我慢をせずに嫌われたくないとか捨てることも必要な時はあると思います。
お互いにとって。

いつか彼は質問者さんにしたことと同じことをされるでしょう。

人を思う気持ちも大切ですが自分を大切にすることも大切ですよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?