入社したてで何もできない不安...

no Image

匿名 さん

わたしは中途採用で正社員前提の現在はアルバイトです。
専門職ですが未経験で入社しました。現在は教えてもらうことばかりでマネージャーや先輩にたくさん時間を割いてもらっています。
それなのに仕事が遅くて現状は会社にとって損失しかありません。

マネージャーは「未経験なのわかって採用したから"こんなはずではなかった!"なんて思わないし1年かけて育てていきたいと思っているからね^^」と言われたり、先輩からも「今はたしかに利益につながらないけどそれって入社したての人がいるときは普通だし、長い目で見てそれが倍になって返ってくることを期待しているから」と言ってくれます。

「このままじゃやばいよ」とか「しっかりやれよ」みたいなネガティブなことは言われません。そんな雰囲気もなく本当に心配なんてしなくてもいいのかもしれません。

でも裁量労働制のためしかも今はリモート勤務も可能なため努力して失敗してやり直してをして結果的に何も成果がでなかったときは本当に日給泥棒している罪悪感に駆られます。それ以上にマネージャーや先輩の時間も奪っていて不安で押し潰されそうです...

ネガティブなことは言われたことないのに現状アルバイトという理由からクビになる可能性があるのではないか?と考えてしまうことが最近あります。
そんなことはないと思うのですが自分で聞くのがすごく怖いです...

これって普通のことなのでしょうか?罪悪感で押し潰されそうです。

ログインして回答してね!

Check!

2021/4/21 21:47

今はとにかく「頑張ります!」という姿勢で励んでいれば、周りはそんな貴方の頑張りを結果ではなく過程で評価してくれるはずです。
とても良い先輩・上司に恵まれていると思います。

あまり申し訳ないと思いおどおどしすぎると、業務にも支障を来してしまいかねませんし、周りも貴方のメンタルの事など、さらに余計な心配をしなくてはならなくなります。

今の貴方に出来る限りの努力をして、失敗は糧にして、会社のために、先輩や上司の為にいつか役立てる日が来るようにと前向きに居て下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?