アラフィフ、化粧やファッションに迷います

解決済み

no Image

匿名 さん

もう少しで50代になります。
チークの色や眉の感じ、服や靴、バッグなどでもこれは自分に似合っているのか?迷うことが多くなりました。これは、もっと若い子に似合うのでは、とか、これは少し早いのではなど。限りある予算から出すので余計迷うのかもしれません。

すごく悩んでいると言う訳でもないですが、同年代の方、そんな気持ちになったことありませんか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/5/1 17:48

無難の所にいきますね。
私も悩みました、50代に入ったときは特に思いますね、
体型も変わって、似合わなくなりますもの
そういう基準でも、似合うのであれば、良いと思いますが、
これは、自分で判断しない方がいいですね、身近な人に聞くのも良いかも

靴やバッグまだまだ、ご自分の好みの物を持っていても良いと思いますよ。

その方が、気分もあがるもので、服よりも、回りも気にして見てると思えないですし、あとは、TOPを考えるぐらいで良いと思います。

化粧についても、同じくですね、但し、私の場合、暗めの服になる事が、多いので、色は明るめにしてますし、今はマスクをするので、顔に明るさをプラスできるかなと、マスクの色は、薄いピンク系の色にしてます。

質問者からのコメント

2021/5/1 18:18

no Image

匿名 さん

ありがとうございます。
確かに悩むと無難なところに行きますね。主人はファッションなどにはあまり興味がないので、子供にどう?と聞くことがあります。
私も服基準で色々決めることが多いです。やはりメイクはTPOはあるにせよ、あかるくしたいですものね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?