どうしても比べてしまう

解決済み

no Image

匿名 さん

現在20歳の女です。
3つ下の妹がいるのですが、どうしても比べてしまい苦しいです。

本当に誰が見ても腹違いかと思われるほどの容姿の差です。
妹は本当に人形?って並に顔も小さく体も細く目もぱっちりで可愛くて本当に羨ましく、それ以上に同じ家にいると苦しくなってしまいます。

なんでそれに比べて同じ母親から生まれたのに私は目は小さく顔はでかく、体型だけでもと思っていたものも過食のせいで肥満になり本当に容姿全てが悲惨になりました。

妹を見てはせめて一つくらい私も何か欲しかったと悔しくなります。
整形代を貯めているのでそれまでの間少しでも人並みの容姿に近づきたいと思い、メイクを研究したり 服装もインスタや自分の骨格に合う服を着たりするようにしたり 過食も落ち着いた今ダイエットも始めました。

本当なのかはわかりませんが、バイト先で一緒になった男の子などに今も可愛いけど痩せたらもっと可愛くなりそうや、同級生にも可愛いのに顔肉がついてなけらば、太っててもったいないと言われました。

できること少しづつ頑張ろうと思いやっていますがやはり元からいい人には手も届かず自分はなんなんだろうと思ってしまいます。

どうしたら可愛くなれるのでしょうか、、妹関係なくても周りの同級生たちがみんな垢抜け綺麗な中1人芋で恥ずかしいです。

どなたか教えて欲しいです。
こんな質問本当にすみません。

ログインして回答してね!

Check!

2021/5/2 15:43

質問者さんの気持ちわかります。私は質問者さんと逆で3歳上の姉がいます。姉はとても可愛くて美人です。ちなみに兄も顔がいいです。もう50に近い年齢ですが、今までも今も顔が元からいいのって羨ましいなぁと思います。でもそれを考えてもしょうがないかなとも思ってます。質問者さんは努力を頑張っている方です。人は心持ちで顔も変わってくると思うのでいつも明るい気持ちでいて下さい。いつか自分の好きな所が見つかって自分は自分って思える時が来るように少しずつ気持ちを変えていけるといいですね。私はニコニコするように気をつけています。お互い頑張りましょ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?