彼氏について意見が欲しいです

解決済み

no Image

匿名 さん

私の彼氏は絶対にきっちり割り勘じゃないと気が済まない男で、ご飯であっちが多く食べてあっちのご飯代が高くなったとしても絶対に二分割の割り勘になります。

以前、小銭がなく彼氏に多く払ってもらったことがあり、その際彼氏に「元カノはみんな払ってくれたから尽くそうと思ったんだけどな」と言われました。
つまり、お金をきっちり割り勘しなければ尽くそうと思わないということで、私は「お金で好きの気持ちを買って保っている」ように感じてしまいました。

私自身、男性が奢るのが当たり前だとは思っていませんし、奢ってほしいとも思っていませんが、さすがに少しのズレも許さず、お金でしか尽くそうと思わないのはさすがに小さいのではないかと思いました。
みなさんはどう思いますか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/5/5 13:37

私も、主様と同じで、男性が全額払わなくても払っても割り勘でもどちらでもいいという考えです。
お互いが納得できる方法で支払いができるといいと思います。

さてさて、肝心の答えですが、
損得感情の激しい彼氏さんだと思いました。
確かに、お金問題はシビアだと思います。
しかし、大好きな彼女の為に、割り勘であっても、喜んでもらえるような声掛けとかしませんか?普通。
いつも出してくれてありがとう。とか。
ましてや、元カノの話を出してくるなんて論外です。
私だったらすごく傷付きます。
彼氏でも友達でも、人は、思いやりや愛が一番大切だと思います。
そんな言葉を発する彼氏さんには、愛が全く感じられません。
「元カノはみんな払ってくれたから尽くそうと思ったんだけどな」???
どういう意味でしょう。
腹立たしいですね。今自分のことのように腹立っています。
いやぁ、主様がおっしゃる通り、小さい男ですね。
、、、主様は、彼氏さんのどこが好きですか?
嫌いなところと好きなところを天秤にかけてみて、それでも好きが勝ったなら、嫌いなところをこの先ずっと目を瞑っていけるのでしたら、
いいと思います!!

ごめんなさい、色々生意気言いました!
人は皆完璧じゃないので、自分が目を瞑れるかどうかだと思います!
私は、きっと無理です!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?