アイラインでパンダ目

初めまして☆初めて投稿させていただきます!!

アイラインの悩みなのですが、目の下にペンシルでアイラインを引いていて時間がたってくると目の下に黒くにじんでパンダのようになります。
それがいやで下に引くのはやめて、上だけにしてみたのですが、それでもパンダになります・・・
ペンシルというのがいけないのでしょうか?
でもリキッドを使いこなせる自信がありません><
おススメの引き方やアイラインのおススメのもの教えてください!!!

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/17 16:43

パンダからの脱却!
はじめまして、こんにちは!
私もよくパンダ目になるので、お気持ちはよ~くわかります

リキッド・ペンシル両方のタイプを散々試しましたが、
パンダになったときの程度がリキッドよりはひどくないという理由で、
今はペンシルタイプに落ち着いています。
ちなみに、私も下はラインを引いていません。絶対にじんでパンダになってしまうので

づみ吉さんもご経験済みだと思いますが、ペンシルタイプと一概に言っても、商品によりにじみ具合が全く違います。

私の経験で恐縮ですが、芯が固いもののほうが、
やわらかいものよりもにじみにくい気がしています。
でも固いものは描きにくいですよね・・・。

完全ににじまないわけではないですが、
私が今使っているものを挙げておきます。
・ルナソル「ペンシルアイライナー」
・コージースプリングハート「ロングラスティングアイライナー」

TAさんに以前聞いたところ、目下のパウダーファンデを若干多めにつけると、皮脂によるアイラインのにじみは軽減されるとのことでした。

最後に、上ラインの描き方について。
目尻にかけて、流れるように少し上向きにすると良いかもしれません。
お好みによっては跳ねさせるくらいでも。

特ににじむのは目尻だと思うので、目尻の粘膜には描かないほうが良いと思います。


ではでは、長くなってしまってすみません。
パンダからの脱却、一緒に頑張りましょう!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?