コスメショップに子供

蟷螂ちゃん

蟷螂ちゃん さん

コスメショップ(ロフトとか東急のコスメコーナー)に子供を連れてくる人って迷惑じゃありません?
様子を見たんですが、ペタペタ手で試供品を触り汚ならしいし、
ペンシルで床に落書きするし、
パンフレットをバラバラにするし、
何より床に座り込んで邪魔。(蹴ってしまったら大変)
ベビーカーで通路を塞ぐのも迷惑。(コスメショップはただでさえ狭いのに)
ママもお洒落したいのは解らんでもないけど、
もう少し他人に迷惑を描けてる意識を持ってほしいです。
こんなこと思っている私は子連れに厳しいですか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/18 11:04

気持ちはわかります
「子供を放置している親」に対する意見としては決して厳しいものじゃないですよ。
子供を自宅以外の場所で野放しにするのは周りの方やお店に迷惑だし、子供の安全のためにも絶対にしてはいけないと思います。


ただ、ベビーカーについてだけはちょっと厳しいかな?
元々気を付けてる方もいるし、「通らせて欲しい」と一言言えば大抵快くよけてもらえます。
大事なのはお互いのちょっとした気遣いだと思いますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?