どうしていいものやら

解決済み

さらさら☆彡asa

さらさら☆彡asa さん

最近、体や心の不調が多く笑えなくなりました。。
愛想笑いで、済ませる事が度々あります。
明日は、家族の事で大事な話し合いがあります。
涙が、溢れて止まりません。。
周りには、迷惑かけないように振る舞ってしまい、本音が言えません。

毎日の並みがあり、苦しいです。
楽しみを見つけるように、言われますが、なかなか思うようにはいかなくて困ってます。

次から次へと悩み膨らむばかりな私自身嫌気がさしてます。。

前向きになるには、どう努力すればいいと思いますか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/5/10 21:44

まず心療内科に行ってみる事をお勧めします。
そう気構えず、人から進められてとりあえず一回行ってみるか程度で十分です。そこで自分のそういった状況や前向きになる為のアドバイスをもらうのが良いですよ。
アドバイスが貰えなくても、周りの人には言えない本音を話すだけでも楽になります。

そして次に睡眠。
あと、朝日を浴びる事。
自分のこの状況を見つめなおす為に日記を書くというのも良いですね。
日記までかけなくても、自分の思っている事を紙に書き出すだけでもスッキリしますよ。
悩んでいる、という事は対処が曖昧という事かなと思います。
自分の悩みの問題を浮き彫りにし、どのような状況になったら解決するのかをフローチャートにしてみるのも良いですよね。

とりあえず先日読んで面白かった本を一冊オススメさせていただきます。
『超ストレス解消法 著:鈴木祐』
ストレス解消の為の科学的に考えられた方法が片っ端から載っています。
私はエンタメ的に読みましたが知識としてはなかなか悪く無かったです。

貴方はきっとやさしい方なんでしょうね。
ちょっと色々気を使いすぎて疲れちゃったんだと思います。

質問者からのコメント

2021/5/10 22:24

ありがとうございます。

日記をつけたりして、頭の中、整理してみます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?