リピートしたい化粧筆を教えてください

巳鈴

巳鈴 さん

メイクブラシを愛用されている方、リピートしたいほど気に入っている、または実際にリピートしたという筆を教えてください。
気に入っているところも併せてお願いします。

私は使うたびに「もう一本あってもいいな。機会があったら買おう」と思うほど気に入っているのが
白鳳堂のGシリーズ531パウダーL斜め
です。

ふかふかのパフのような肌触りで、使っていて痛かったことがありません。
店頭のテスターで触り心地の良さに惹かれ、価格も思い切れるものだったので購入しましたが正解でした。
5千円以上だったら買わずに帰って考えるとしたと思うので、絶妙な価格設定だと思います。
価格と品質のバランスに満足なのでリピートしたいです。
店員さんに力説された斜めならではの使いやすさも、使っていて実感できます。
鼻の脇にも穂先をスッと入れて粉をつけたり払ったり短時間でできるので楽です。
穂先がふんわり大きく気持ちよい肌触りで気分良くメイクできるので気に入っています。

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/18 23:26

ブラシメイク派です。
私が、リピートしているのは無印良品のブラシ類ですね。
値段の割に、毛が良いんですよ。チークブラシは2.3本
買い換えてます。

もうひとつ気に入っていて、もう20年来使っているのが
イプサのアイシャドウブラシ。
先がVにカットされていて、使いやすいんですよ~。
広くふわっとも使えるし、部分的に細く入れることも出来て
もうこれは手放せません。だけど現行商品で同じものが
あるのか・・?写真で似ているものを載せておきます。
あと、これは頂き物なのですが
伝統工芸師の方に作ってもらった「紅筆」
習字の小筆のような
先なんですけど、携帯できるようにキャップ式になっていて
使い勝手がいいんです。
嫁に来てすぐ、元々義母が使われていて、いいなぁといつも言っていたら
義父が何年か後ホワイトデーにプレゼントしてくれたんです。

同じものが、奈良東大寺の大仏殿前の参道のお土産やさん
を今年の正月眺めていたら、ショーウィンドーにおいてありました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?