グアムでの、メイクとUV対策について・・・

今年の8月にグアムに行きます。

マリンスポーツなどいろいろやる予定です。
だけど、肌は汚いし、写真も撮ったりするので、メイクをなるべく崩さないで遊びたいです!!

海に入る時にメイクが崩れにくい方法や、お勧めのコスメなどあったら是非教えてください^^

あと、海外の日差しにも耐えられるウォータープルーフの日焼け止めなど、ありましたら、教えていただきたいです!!

グアムに行くのは初めてなので、こんなものが安く売っているのでおすすめだよーとか日焼けの後はこういうケアがいいよーなど、何でもでも嬉しいです♪

プチ情報教えてください^^
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/20 17:44

日焼け止め☆
日本からもアネッサなど持っていきますが、わたしは紫外線の強い海外では現地の日焼け止めを使ってます!!

海外のだからちょっと怖い・・と思ってたんですが、BANANABOATのSunProtectionは歯磨き粉みたいな固めのテクスチャーで水に入ってもなかなか落ちにくくて、特に刺激もなくてお勧めです。
グアムだったらどこのコンビニでも手頃な値段で売ってるので大量に仕入れて帰ってきました☆
落とす時が日本のものより落としにくいですが、日焼けには代えられないと思ってレジャーや海で愛用してます。

数年前にオーストラリア(紫外線は日本の8倍!!)に行ったときも、確かその製品を使って日焼けしやすいわたしもほとんど焼けずに効果アリでしたよ♪現地の子供もみんな使ってました☆

不安だったら顔はデリケートだから日本の日焼け止め+帽子+サングラスで防御!!


こまめに塗りなおして、旅行楽しんでください♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?