誕生日プレゼント

解決済み

no Image

匿名 さん

私の考えは普通ではないのか気になるので教えてください!
長文になります、、、。

今年で8年目になる4人で仲良くしている学生時代の友人がいます。
最近は年に4-6回程度しか会えていませんが、誕生日は毎年プレゼントを渡していました。
昨年私は全員にプレゼントをしたのですが、私は何もありませんでした。(ジルスチュアートで4-5千円くらい)
誕生日の順番は、私が3番目です。
1番は2番から貰っていて、2番も1番から貰っていました。4番は、1、2番から貰っていました。しかも、2番が4番の誕生日プレゼントを買うのに付き合いました笑
4番から3人にハンドケアセットを私の誕生日前くらいに一応貰いました。
ちなみに一緒に過ごしていた時は、プレゼントを貰っていました。卒業してバラバラになってからは、2番と4番からは何回か貰いましたが1番からは何も貰っていないと思います。(1番は2番とかには渡しています笑)
LINEとかでメッセージはくれるのですが、やっぱり引っかかります。
親しき仲にも礼儀ありと言いますか、貰ってラッキーだけで終わるのでしょうか?
コスメや雑貨じゃなくてもご飯奢ってくれるとかそういうのも無いです笑

今月に少し会いましたが、2番が1番(4月生まれ)に誕生日何欲しい?って聞いていました。
私は去年のことが引っかかっているので今年は誰にも渡さないでいようと思っていますが、他の子が渡してたら渡さないとかなと思ってしまいそうです。4人で仲良くしているので平等に接したいので、そしたら全員に渡すことになりますが。
私の考え方っておかしいですか?
お返しが欲しくて渡してる訳では無いですが、礼儀としてどうなのかなと。
他に気になるところはなく、2人で会う事もあるのでこの事を本人に言ってギクシャクするのも嫌ですし、私が我慢してというか水に流せばいい話だと思いますが聞かせてください!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?