100%条件の合う仕事。

解決済み

no Image

匿名 さん

コロナ禍になり、転職活動中の身です。

タイトル通り、100%条件の合うお仕事、今していますか?

今いろいろ求人を検索していますが、希望しているような条件の仕事を見つけることは、かなり難しいと実感しています。
30代独身で、結婚はしないと思うので、経済面なども含め、将来のことをきちんと考えて、次の仕事を選ぼうとしています。

やっぱり皆さん、何かしら妥協しながら、お仕事されていますか?

でも結局1番大事なのは、人間関係(入社してからじゃないと分からない部分ですが。。。)かなとも思っています。

皆さんの詳しい現状、良ければお聞かせください。

※コイン稼ぎのような、希望通りです。妥協しています。など、具体例のない回答の場合、通報させていただく可能性もあります。
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2021/5/27 14:39

転職活動は本当に大変な時期だとお察しします。

今の仕事ですが、続けられるかを優先して選びました。
その為、非正規雇用でもいいか、と枠を広げて探しました。

譲れないところを先に挙げてから探して、
妥協できるところは面接で擦り合わせて、という感じでしたね。
ネガティブな顔合わせにならないよう、それだけ気をつけてました。

いざ入ってみて、人間関係は過去最高です。
「期待しちゃいけない」と思っていた部分だったので救われてます。
その為、妥協点も受け入れられてますし、何より心にゆとりができました。
続けたことで信頼を得て、「やる気あるし、良い人だから」と待遇アップのお話も頂いています。

いきなり正社員の枠だけで探すより、私にも会社にも手堅い結果になったようでした。

仕事探しって婚活ではなく、
恋人探しみたいだと思っています。
一生一緒にいる必要がないところとか、自分の生活リズムの一部になるところなど、似ている点は多々あるなと。

少しでも参考になれたら嬉しいです。
気負わず、あせらず、こればかりは出会いです。
良い縁がありますように!

質問者からのコメント

2021/5/27 14:54

no Image

匿名 さん

ありがとうございます!
すごく的確なアドバイスで、心にすーっと入ってきました。
こういう場で質問することで、嫌なことを書く方が何人かいらっしゃいましたが、リュシアンさんのようにきちんと答えてくださる方も多く、考えを整理してみようと思いました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?