就活用のピンクアイシャドー

明けましておめでとうございます!
&はじめまして。

今年から就職活動が始まるので
就活用のアイシャドーを買おうと思っています。

ピンク系のアイシャドーを買いたいと思っているのですが
どこのメーカーの物を買おうかとても迷っています。

キラキラ系はあまり良くないと聞いたのですが。。

おすすめのピンク系アイシャドーがありましたら
是非教えてください!



ちなみに
みなさんの意見をお聞きしたいんですが、
リキッドアイラインを書こうか迷ってます。
就活を経験したことがある皆さんはアイライナーは
書いてましたか??


では、これがいいかな・・・というのがあったら
何でもイイので是非教えてください!
よろしくお願いしますv

さくらこ

ログインして回答してね!

Check!

2007/1/11 22:04

私も就職活動しました。
結局、病気で就職活動は失敗に終わった。←今でも悔やんでる。
私の失敗経験談です。

●ベージュの口紅で写真
 履歴書の写真写りを良くするにはピンクの口紅をつけること。
 いつも通りベージュの口紅で写真を撮ったら、
 顔色が悪くて、指名手配の写真みたいになってしまった。

●アイライナーを引いたら・・・
 いつもアイライナーを引かないのに、大人っぽく見せようと
 して、挑戦したら、ガタガタになって失敗。

●ファンデーションなし
 説明会に参加の時、ファンデーションがなくて、マスカラと
 口紅だけで参加。
 肌が悪いのが余計目立つ。しかもテレビに私が映った。

●医療関係の面接で・・・
 医療関係はメイクはしてはいけないと思って、コンタクトを
 メガネに変えて、ノーメイクで面接。
 真面目な自分を演出したつもりが、ただの地味な人になった。

●髪はロングの黒髪
 就職活動のため、黒髪にしたら、暗く地味に。不評だった。
 真っ黒にしないで、少し茶色を入れればよかったと後悔。

●ピンクのアイシャドウ
 私じゃないんだけど、ピンクのアイシャドウで腫れぼったい
 目になってた人がいた。
 あれはアイホール全体に塗ったと思われる。


何を言いたいかと言うと、21歳なら、大人っぽい感じのメイクで仕事ができる女を演出するより、かわいい系で年上から、かわいがられるような感じのメイクの方がいいかと思います。

真面目な自分を見せたくて、メガネかけたり、黒髪にしたり
してたけど、地味に見えるだけだけで失敗。

質問と内容がずれちゃってますが、私みたいにならないようにしてください。
就職活動応援してます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?