tooneのプレストパウダーにするか…オーガニック系のプレストパウダー詳しい方

no Image

匿名 さん

今は安いプレストパウダー(SPF30)のものを使っているのですが無くなりそうなので新しいのを購入しようと思っています。

普段はベースは化粧下地(SPF50+PA ++++)のものとプレストパウダーで仕上げることが多いです。

肌のことを考えオーガニック系で色はベージュ系、SPF数値の高いものと考えていましたがいいなと思うものは口コミが少し微妙だったりなかなかいい物が見つかりません。

元々はtooneのデューイモイストプレストパウダーの03ラベンダーが気になっていました。

しかしSPF値が14しかないため下地はSPF50のものを使用していますが夏場は厳しいのかなとも思ったり、また私の肌は色白なほうですが白浮きしないかそれも心配です。

あと目元のくま小鼻の赤みが主に気になるのですが、今まではベージュ系のパウダーだったので少しはカバーすることができていました。

でもtooneのラベンダーですとそれらはカバーできませんよね。
(ただ血色も無く顔色もあまり良くないのでそこは若干カバーできるくらいでしょうか?)

ベースの仕上がりの理想としてはマットかセミマットだけど自然な感じがいいです。

くまや赤みを少しでもカバーできたらなと思いプレストパウダーはベージュ系を使ってきましたがファンデとは違うのでベージュ系のプレストパウダーを探すとなるとなかなかないですよね。

あとベージュだと夏場マスクについてしまうのでそれも少し嫌だなと。

この場合くまや赤みはコンシーラーで別にカバーして、ベースは色付きじゃないほうがいいでしょうか?

そうするとtooneのラベンダーでもいいのかなと思いますがSPF的には夏場は向かないですよね?

皆さんだったらどうしますか?
またtoone以外でもおすすめのプレストパウダーがあれば値段特に問わないので教えて下さい!

長くなって読みづらくなってしまったので下に箇条書きさせていただきます。

・くまや赤みはコンシーラーでカバーする予定
・仕上がりはマット、セミマット(ツヤなし)でできるだけナチュラルが良い
・色は白浮きしないもの
・SPFは夏場でも対応できるような数値が理想(下地がSPF高いときはパウダーは低くてもいいのか知りたい)


ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?