年齢って何を決めてに推測しますか?

最近!どうにも年齢不詳の方々が多すぎる^^;
自分より当然年上かと思ってずっと敬語を使っていた人!
タメ口で話かけてくるから同年だと思っていた人!
髪の毛に艶が無いからと・・・結構なお年かな?と思った人が若かったり!
バツグンのプロポーションで若々しいと思った人がお年をめしていたり!
私は年齢を推測する力が他人より劣っているようです。
そこでタイトル通り・・・皆さんは何を決めてに年齢を推測されますか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/23 01:03

髪の毛と手と声とまゆと目
 ウエア関係の仕事柄、販売員さんの面接をすることが良くあります。こちらの希望年齢を言うのですが実際お会いしてみるとあれ・・・ということも。私が判断するのは髪の毛と手と声とまゆと目です。(たくさんありすぎですみません)
 
 まずお顔はメイクやエステや整形などでいくらかはカバーできますし皆さん努力されています。それに比べて意外と髪の毛は無防備な方が多いような・・・特に前髪やおでこの生え際である程度判断できます。
さすがに若い方は髪の量も多いしコシがあります。お顔のシワに比べて量が多かったり黒々していると不自然で乗せているのがわかります。
 
 また手も判断材料でお顔のシミは隠しても手の甲のシミはそのままという方も多いですね。手のシワも年齢が出ます。
 
 そして声。たまにアニメの声優さんのような方もいますが大体声に年齢が出ます。こればかりは隠しようがありませんが・・・

 電車の中でファッションは20代、でも顔はあれ~?という方を先日見ました。まゆの形が昭和っぽかったんです。

 また一見、若くてきれいな奥様がケータイメールを見たとたん目をしかめるのは老眼の証拠。こんなところでもトシがばればれです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?