喋る気が一切失せる。精神年齢低くて未熟なの、どうにかなりませんか?困ってます

解決済み

no Image

匿名 さん

長文失礼します。コスメに全然関係のない質問でごめんなさい。

今日彼から、18時に友達と遊んでくる!22時位に戻るとLINEがきました。

別にそこは気にも留めてなかったのですが・・・

(彼氏は会社規定の転勤先のホテルに泊まってます。もちろん同期も沢山そのホテルに泊まってます)

そのあと、声聞きたいと言われ電話しました
「何してたの?」って聞いたら
同期と部屋で映画見てたって。

そうなんだーって聞いてたけど...

彼ともう一人男と女、3人で映画見てたみたいです。(ビデオ通話したことあって部屋の広さがどのくらいかも知ってるので)狭い部屋で。

自分と話す時間より、女と長時間同じ空間にいること選んだって思ったら、一切相手と話す気が失せてしまいました。
それまで冗談言い合ったり楽しく談笑していたのに、
自分の知らんところで、知らん女と同じ空間いたの知って、気持ち悪すぎて無理
^_^ ってなりました。

なんか、それが嫌とかやめて!って訳じゃ全然なくて。
誰と何してようが相手の自由で勝手だし。正直どうでもいいし。

でもなんか、それ聞いて知った瞬間話す気失せてしまったんです。

気持ち悪。って。

自分の精神年齢低くて未熟で器狭いからこういうこと思ったり
喋る気失せるんやろなって分かってます。

でも本当に通話楽しくしてたのに
そういうこと聞いた瞬間、喋る気が一切失せてしまいました。

相手と嫌なことは嫌と言うって約束したから
通話切った後、ラインで↑に書いた気持ちと、私の精神年齢低くて未熟で器小さいだけだからごめんね。と送りました

相手に、
配慮が足りなかった
次からやめるね
相手の立場に立って考えてわかった。
って言われたけど

別にやめて欲しいわけでも、相手の行動制限したいわけでもないんです。

自分の発言によって相手が同期との時間を純粋に楽しめなくなるのも、誘い断って同期と遊ばなくなるのも嫌です。自分の発言やめんどくさい感情のせいで。

別にそうして欲しいわけじゃないのに

でも、自分の知らん女と同じ空間に長時間一緒に居た事実をあとになって知り、なんだぁ・・・そっかぁ・・・。って喋る気が一切失せてしまったんです。
目がタヒんで、頭は上の空。
なんか言ってること重複してすいません。

本当に話す気が失せてしまいます。
頭ではダメってわかってるのに
言葉発する気力が一切起きないんです。

これって、どうにかならないんでしょうか

相手と喋る気一切失せるの。

ネットで調べても出てきませんでした。
こうなるのは、相手が彼氏のみです。

自分の器が低くて精神年齢低いの分かってます
でも本当に一切喋る気失せて相手のことどーでも良くなってしまいます。
内心ショック受けてるんですかね私が

同じ状況なったことある方いませんか

彼氏が自分の知らんところで知らない女と3時間狭い部屋で、同じ空間にいたって後になってその事実知り、気持ち悪い無理ってなる私は異常ですか

こんな自分が嫌です
アドバイス対処法あれば教えてください

相手と上手にうまく関わる方法?がわかりません

助けてください。

ログインして回答してね!

Check!

2021/5/28 00:12

気持ち悪いというかそれは嫉妬ではないでしょうか?
そして相手に制限してほしいわけでは無い、
けれど嫌な気持ちにはなるというところは
自分の中のただの本音と建前では?
特に異常だとは全く思いませんが、
自分自身の中の現実と理想がかけ離れているのではと思いました。
自分自身に対してカッコ付けている状況かなぁ。
私は嫉妬すること自体は悪い事ではないと思います。
相手に執着があるという事なので普通の事です。
出来る事と言えば自分が嫉妬している事を重くなく束縛を感じさせず可愛らしく伝える技術を身に着ける事なのかな~と感じました。

というかそもそも束縛や制限をさせているという話でも、
最終的にそれをするかどうか決めるのは彼が決めて実行している事ですし。

質問者からのコメント

2021/5/28 01:08

no Image

匿名 さん

自分の知らないところで知らない女が彼氏と同じ空間に至近距離に長時間いて映画見てるの想像したら、気持ち悪くて無理ってなりました。
そう思うの普通じゃないんですかね?
その女に対して嫉妬したわけでもないし、分からないです
問題はそこじゃなくて、話す気一切失せてしまうことなんですよねー。
喋る気失せて、切るわ。か眠いから寝るわーってブチ切りしてしまいます。
事後たしかに、可愛らしく伝える努力は大事ですね。。。
ショック受けると、思ったことズバズバ正直に書いてしまいます。。
最後の文はまあたしかに。
でもストレス感じてまで行動制限すてほしくないですけどね私は

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?