ダイソンの掃除機について

ダイソンの掃除機を購入しようかどうか迷っています。
電器屋に行ったらダイソンの関係者の方がいたので話を聴いたところ、「購入して初めてダイソンの掃除機をかけたら、じゅうたんの色が変わるくらいホコリやチリを吸い込む・・・」と言うんです。

そこで使用したことがある方に質問なんですが、実際ダイソンの掃除機を使ってみてどんな感想をお持ちでしょうか

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/23 17:30

家族にワンちゃんはいらっしゃいますか?w
実は我が家で最近ダイソンを購入しました。

ジュータンの色が変わる程の吸引は特にございませんでした。
友人に頂いたトルコーのジュータンも無事です。

が、、、大きな問題が。。。

我が家は犬、猫両方が居るのですが、
ダイソンは非常に高い超音波を発するので犬(ラヴです)のストレスと恐怖が尋常でありません。

猫はすぐに慣れましたが、犬の方は掃除機をかけている間ずっと吠えています。
何か身の危険を感じる様で、我が家の犬は滅多に吠えないのであまりにも可哀相で使えません。


今は、彼が散歩中にダイソンをかけています。

ワンちゃんと暮らしている方、高齢や病気持ちの猫ちゃんと暮らしている方は控えた方が良いと思います。

我が家は動物の毛がそのままジュータンになるのではないかというぐらいの彼らの抜け毛に対応すべく祈願のダイソンを購入したのですが、
完全にお蔵入りしつつある事を家族の皆が認めたくない感じで問題が進行中です。。。w

ジュータンについてですが、毛足の長いジュータンですと毛が抜けやすいと母が申しておりましたが、それは最近のダイソン意外のサイクロン掃除機一般に言える気が致します。

ダイソンだから強烈過ぎてというトラブルは今のところ高超音波の問題以外にはございません☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?