お口の中がねばつく

no Image

匿名 さん

歯磨き粉で毎日三回歯を磨いて、フロスで掃除して、舌磨きして、マウスウォッシュしても、お口の中がねばつきます。
頻繁にお口の中が乾き(別に飲みたいとはならないけどネバネバしお口の中の不快感が増す)、たまにお口の中が変な匂いに包まれたりしてマスクの外からでて仕事中近くの人たちにその匂いがいってないか心配になります。
継続的に購入して対策をしなければならない、タブレット、ガム、噛むブレスケア、GUMの飴、マウスウォッシュ等は買わずにもう口臭に悩まず生きていたいです。。

どうしたらいいでしょうか?
歯の検診に今日行ってきましたが、奥歯の虫歯のなりかけは2、年前の検診時から言われましたが、健康な歯を削らないといけないようでまだ治療はできないとのことでした。

また、歯の矯正でしょっちゅう定期的に歯を診てもらってた頃からずっと口臭に悩まされているので虫歯とかのせいではない気がします。

オフィスワークではないのでしょっちゅう水やお茶、ジュースなど飲めません。本当に悩んでいます。
舌回しをしたら唾液が出るけど、マスクしてるとは言え、職場で隣の人も近くで作業してるのであんまり見られたくありません…
胃もそんなにキリキリしないし、自覚症状はありません。

口臭がすごい人の胃の自覚症状ってどんなのですか?またネバネバを抑えるのにどうしたらいいですか?歯磨き粉オタクなのでほぼ使ってみたけどどれもうーんって感じです。歯磨きした後2時間はねばつきはしないけど、それ以降はねばつきを感じて、ガムとかを噛んでいないと変な味がしてきます。
本当はガムを買うお金とかも他に回したいし、これから先ずっと買っていたくありません。

ログインして回答してね!

Check!

2021/6/1 13:00

歯周病やドライマウスかなと思いました。
緊張状態が長く続くような仕事でも
口の中が乾きやすくなると聞いたことがあります。

タグの歯磨き粉や洗口液を使ってみてはいかがでしょうか?
口臭に効果があります。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?