【質問】なんのために仕事をされていますか?

解決済み

りさりー(^^☆彡

りさりー(^^☆彡 さん

 おはようございます。わたしの場合:
※長文です。

■お金のため
■生活を潤すため
→爆買いが趣味なので。コスメもファッションも大好き。トレンドは常に押さえています。なにが流行っているとか。
■家族にゆとりを与えるため。
→子どもがおしゃれさんのため。
■セレブ美容室に引き続き通い続けるため。
→イケメン美容師さんのその後も気になります。
■『プライド』を保つため。
→仕事に関しては、子どもあり、わたし自身病気持ちのために、迷惑をかけることはあります。
 休んでしまうときは、もう、どうしようもないので、ちゃんと休みますが、休み明けにはメンバーの皆さんに「お休みいただいてすみませんでした」と、お声がけをしています。
 これは、わたしが作ったカルチャーではなく。先に出産育休諸々を経験されたかたが作り上げたカルチャーでして。わたしはそのかたを尊敬しております。
 わたし自身、DINKS時代は、お子さんおられるかたへの理解が足らず。しかも、きつい仕事ばかりしていたので、穴をあけられて、むっとした部分はあります。本音で言うと。
 
 ……しかし、いざ、自分が赤ちゃん育てながら仕事復帰するとありえないほどに大変で。ああ、自分の理解がすさまじく浅かったんだと、反省しました。休んでも休めない。ちっとも!

 穴をあけたことについてちゃんと謝罪し、その方がわたしの業務を替わってくださったのであれば、代わりに別の仕事をわたしにさせていただけないか相談します。
「いいんですよ。お気になさらず」と仰ってくださる場合がほとんどですが。
 
 仕事は仕事としてきちんと遂行して。給与以上の仕事をする。自分の個人的事情を言い訳にせず。仕事のときはとにかく仕事に集中。極力、自分のプライベート事情を持ち込まない。
 人間関係、深入りすると面倒くさいんで、ほどほどに。
 でも、ある程度周りのプライベート事情は把握する。たまに、雑談。やっぱ気持ちよく仕事したいですからね。
 ……という、厳しさを保つことがわたしの『プライド』です。

 逆に、他のかたが病気とかお子さんの事情でお休みされて、お休み明けにこちらに挨拶いただきたときは、必ず笑顔で対応します。
「いいんですよ。……〇〇ちゃん、大変でしたね。ロタってシーツ洗うとかとにかく大変ですよね……。〇〇さんこそ大丈夫でしたか?」
 こんな感じで返すので、五分程度、話が盛り上がります。
 うちの子も0歳から保育園入れたので、もう、いろんな伝染病を経験しております。ジュダイマスターです。えっへん。

■自分の美容を保つため。
→プチプラも使いますが。たまーに、コスメデコルテやアルビオン系、あと、中国や韓国のアイシャドウや口紅を買いたくなります。
 そろそろジルスチュアートの下地が欲しい!!
 頑張っている自分にご褒美コスメをと。なんだかんだ言ってしょっちゅう与えておりますw

 素敵な一日をお過ごしください☆彡
 \(^o^)/

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?