内面も外見もかわいくなって、自信をもちたいです!

まいめろちん

まいめろちん さん

高校三年生の女子です。

身長170センチ、色白、ぱっちり二重、黒髪ボブ、太ってはいないけれど筋肉がなくてぽにょぽにょ体型、身長が高いのに顔がものすごく童顔、よくアイドルっぽい見た目と友達からは言われます。


中学生~高1までに何度か異性と付き合ったことはあるのですが、どれも長続きせず、
毎回「いっしょにいて楽しくない、つまらない」
と言われ別れられてしまいました。

そんなこともあり、男の子と話すのがすごく苦手です。

せっかく話しかけてくれても、うまく目を見て話せません。

新しいクラスになって、すごく久しぶりに好きな人(気になる人)ができたのですが、自分からなかなか話しかけられません。

(その人から話しかけてもらって、一度話した時にすごく優しくて、いいなと思ったのがきっかけで気になり始めました)

もっともっと仲良くなりたいので、相手から話しかけてくれる以外にも
自分から積極的に、自然に話しかけたいのですが自分に自信がなくて話しかけることができません。

なので、少しでもかわいくなって自分に自信をもって、自分から話しかけられるようになりたいなと思い始めました。

外見だけでなく、内面的にもかわいいな
と男性に思ってもらえるような女性ってどんなじょせいでしょうか?

また自然に話せるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

質問がわかりずらい上に、長文ですみません。

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/25 18:57

質問していいですか
御相談されているにいきなり質問ですみません。

まず、通われている高校は進学校ですか?

もし、そうであれば、今の時期、大学入試に向けて、必死なので、異性に目が向かないことも考えられます。

特に、そういった戦々恐々とした状況でなければ、

まいめろちさんには、何か趣味とか、興味のあることとかありますか?

私は女性だから、男の子が女の子に求めるものは判りませんが、おしゃべりしたり、一緒にいる時、相手にキラキラしたものを感じると、嬉しかったり、楽しかったりするのでは?
 例えば、この話題になると、すっごく、乗ってくるとか、表情が生き生きしてくるとか。二人で盛り上がれることがあると、相手も楽しいのかな?まいめろちさんがどうですか?

 好きな男の子の目を見て、しゃべれないのは、しょうがないですよね。高校生くらいだと、恥ずかしいですよね。できれば、相手の趣味や興味のあることが分かると、話し易いですよね。きっかけになるしね。

 私には高校3年の息子がいますが、全く、異性に興味がありません。あ、別に男好きな男の子じゃないです。中学生の頃に彼女やうちの子を好きになってくれている女の子はいましたが、長続きもせず、自分からは付き合う気もないようでした。面倒くさかったようです。

 そんな風に、高3になっても、異性に興味を持たない男の子もいます。皆、彼女募集中ってわけではないので、まいめろちさんに問題があるわけではないと思いますよ。羨ましい容姿ですので、自信を持ってね。

 たまたま、好きになったり、付き合ったりした男の子が、まだ、異性に興味が持てないだけかもしれません。女の子より男の子の方が奥手ですから。

 内面に関しては、あまり、裏表がなく、素直に自分の気持ちを表現できる子が素敵だと思いますが。

 あと、以外に男子って、男の子の前と女の子の前で態度の変わる子には気付いてますので、ご注意を。うちのうすらぼけ鈍感息子でも、そういうのは気付いて、嫌っています。

 他には、異常なまでに自分の見た目を気にする子は、男子受けがあまり良くないようです。髪型に凝り過ぎているとか、あからさまにまつ毛命とか、男子って結構、女の子のそういう処に気付いて、男子同士で噂していたりします。

 自分を偽らず、楽しく過ごせる彼氏が出来ると良いですね。でも、焦らないで。彼氏より、親友の方がずっと、大切。

 高校の時の親友って、大人になっても、親友のままだから。

 楽しく、悔いのない高校生活を十分に楽しんで下さいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?