日焼けしたくないです!!

はじめまして
わたしは高1なんですが、すっごく日焼けしやすくて困っています
冬も日焼けしてしまってヒリヒリします・・・
日焼け止めを塗るのですがすっごく汗かきですぐに流れてしまいます
日焼けを少しでも防ぐために、何かいい方法はないでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/26 18:43

抗酸化
日焼けって、活性酸素による影響が大だと思うのです。
私自身は、日焼け止めの主成分(チタンとか)を肌に載せるのが苦手なので、日傘や手袋などにUVカットスプレーをして、肌は”保湿”と”抗酸化”ケアを中心におこなっています。

肌に潤いがあると、日焼けのダメージは軽減されます。
日に焼けた後、78時間以内に抗酸化ケアをすると、日焼けのダメージが小さく済むって、NHKでも(笑)言っていましたので、アフターケアも重要なのではないかと思います。

保湿は、セラミド。
抗酸化ケアには、ビタミンC誘導体をオススメします。

酸化ではDNAも傷ついたりしますが、DNA修復作用がある成分は”ユキノシタ”だそうです。

日に焼けて赤くなっていたりしたら、クールダウンも効果的です。
学生さんだとなかなか、日に焼けない生活って難しいですよね。。。
(日傘とかもさせないだろうし・・・)
でも、お肌のターンオーバーの周期は短いと思うから、ケアが直ぐに効果に現れるんじゃないかなって思います。
皆さんの意見も参考にして、少しでも悩みが解決しますようにって思ってます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?