更年期の辛さについて

解決済み
更年期の辛さについてご意見ください。
ホットフラッシュは4年位前から時々あり、ツムラの漢方25番(桂枝茯苓丸)を飲んで、プラセンタ注射を週に1回打ってます。そのほか、針灸治療も月に1~2回受けてます。大塚製薬のエクエルは3~4ヶ月飲んだけど効果なし。命の母は下痢してしまったし効果が感じられず止めました。色々やってるのに、効果があまりない上に、3ヶ月くらい前から、とにかくだるい、眠い、集中力が出ない。胃も気持ち悪い(胃の検査しましたが異常なし)。体力がなくなって、すぐ疲れてしまいます。
更年期に効くこと、他にないでしょうか? どうやって乗り越えたら良いのでしょう…。

ログインして回答してね!

Check!

2021/6/16 03:50

私も桂枝茯苓丸飲んでます。かなりマズいですよね。マズいから飲みたくないな~、と思っているうちに在庫が溜まってきてしまったほどです。
命の母は合いませんでしたか。
大豆が良いと聞きました。サプリメントも大豆由来の物がいいかと思います。
後は食生活を見直し、ウォーキングとか有酸素運動をすると身体も楽になりますし気分転換になります。
私は暑い、寒い、つまらないが嫌なのでイオンの店舗内をウォーキングしています。イオン店内にはウォーキング用のルートも作ってあるので活用して下さい。
無理はしないように。少しでも良くなるといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?