デパコス日焼け止め(顔用)

解決済み
①クレ・ド・ポーボーテのクレームUV
②ランコムのアプソリュプレシャスセルUV
③アルビオンのスーパーUVカットハイパフォーマンスデイクリーム

サンプルのみでも、3つ使用したことのある方にお聞きしたいです!
どれが良かったですか?

また、この他にも良いお品がありましたら教えて頂きたいです!

よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2021/7/7 01:15

長文失礼します。
アプソリュ以外現品使用済みです。

まず、クレドポーボーテはかなり伸びが良く、ウォータープルーフではないですが塗った膜がよれにくいので、1番焼けにくいです。紫外線吸収剤と散乱剤がバランスよく入っているので、日中塗り直しがめんどくさいときはかなりお勧めです!しかし、スキンケアの相性でモロカスがでるので1度試されることをオススメします。
ランコムのアプソリュは使ったことは無く、尚且つ成分表がどこにもないので詳しいことは言えないのですが、トーンアップするみたいなので、ついつい規定の使用量を守れずにうっかり日焼けしてしまう可能性大です。私は同じランコムのトーンアップローズを使っていましたが、使用量が少なくなるのが嫌で辞めました。ランコムの日焼け止めは独自の紫外線吸収剤成分が入っていて、こちらも焼けにくいです。ランコムの日焼け止めの保湿力はピカイチです。油分がかなり多いので毛穴が詰まりやすい方は注意が必要です。
アルビオンのハイパフォーマンスは使用感がとても良いです。伸びがよく、ほんのり補正(ソフトに毛穴埋める程度)でクリームなのにベタつかない不思議な感じです。日焼け止め塗ったあとすぐにメイクに移れるのは断然こちらです。しかし、リニューアル前のインテンシブデイクリームより保湿力が劣ります。この3つの中では保湿力は1番ないです。
毎日ファンデーションを塗る人はアルビオンの日焼け止めが1番オススメです。

ちなみに私はアルビオンの6000円の日焼け止めを激推ししています。みずみずしいのにクリームのようにしっかり膜を張ってくれて、なおかつすぐにメイクに移れます。ほぼ吸収剤で出来ているので使用感の良さはピカイチですし、もろもろカスが全くでません。トリートメント成分もハイパフォーマンスと同じくらい入っているので申し分ないです!難点としては、吸収剤メインなので光によく当たった日は塗り直しが必ず必要になる(光分解してしまうため)所です。

使っている下地やファンデを選ばないのとテクスチャが良いのはアルビオン、とにかく保湿力を求めるならランコム、焼けにくさとコスパを求めるならクレドポーボーテです。

また、10000円程度の予算がおありなら、SHISEIDOバイタルパーフェクションのデーエマルジョン、ホワイトルーセントのデーエマルジョンもオススメです。香りもよく、白浮きせず保湿効果も高いです。

長々と失礼致しましたm(_ _)m

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/09~09/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?