バッチリメイクと普段メイク♪

今ファンデを買い替えようと悩んでおります。

みなさんは普段メイクとバッチリメイク
それぞれ何をつかってらっしゃいますか??
下地、ファンデ、パウダー…などなど
商品名も詳しく教えていただきたいです(>_<)
あとお勧めのファンデがある方も
教えてください!!

ログインして回答してね!

Check!

2011/7/5 22:29

バッチリメイクしかしないのですが・・・
ラフな格好をする機会がないので病気にでもかかっていない限りバッチリメークですが参考までに・・・

私は冬はとてもお肌がかさかさになるのでリキッドファンデーションを使っていますが、もうかなり暑くなってきたので今はパウダリーファンデーションを使っています。

【下地】
シャネル ホワイト・エサンシエル・メークアップ・ベース
SPF30 PA+++なので夏は日焼け止めとして使っています。色はイエロー、ブルー、ピンクベージュがあるので使いやすいです。

【パウダリーファンデーション】
シャネル マットルミエール・エクストレム
SPF20 PA+++です。マットで汗に強く、皮脂を押さえてくれるので夏には最適です。冬は乾燥するので使えませんが(笑)カバー力もあります。今まで出会ったファンデーションで1番気に入ってるものです♪

【フェイスパウダー】
シャネル プードゥル・ユニヴェルセル・リーブル
ふわっと綺麗に仕上げてくれるのでとてもお気に入りです。日焼け止め効果はたぶんないような気がします。

あとは参考までにですが・・・冬はこれを使っていました。

【下地】
シャネル バーズ・イドゥラタント・リサント
SPF20 PA++です。ほぼ無色のクリームです。保湿効果があるので冬はとっても重宝しました。

【リキッドファンデーション】
シャネル ヴィタルミエール・アクア
SPF15です。軽い付け心地で、カバー力もまあまああります。薄く延ばせるので夏も使うかもしれません。

ベースメイクはほとんどシャネルのものを使用しています。相性が良かったので・・・参考になるかはわかりませんが、気に入ったファンデーションが見つかると良いですね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/09~09/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?