おすすめ育毛剤

20代女です。薄毛に悩んでいます
中学生の頃からかゆみとふけがすごくて悩んでいました。
家族も私と同様に悩んでいたみたいで、その時はすぐに使ってたシャンプーをやめて(メリット)、今は家族でシャンプー(h&s)を使っています。
トリートメントは薄毛を気にして頭皮に優しいものをとカウブランドのトリートメントを使っています。
育毛効果のあるシャンプーを使いたいと思っているのですが、今のシャンプーに行き着くまでだいぶ苦戦しまして、
…また頭が痒くなったりするんじゃないかと思うと怖くて、新しいシャンプーに乗り換えることができません。

Amazonとかネットとかで良さそうな育毛シャンプーを調べていますが結局どれがいいのか結論が出ず………
なので育毛シャンプーを使ってる方がいましたら、ぜひおすすめのものを教えて欲しいです

ちなみになんですが薄毛の度合いは頭の天辺からつむじを超えたあたりまでが直線上に薄いです……
過去に3回、禿げてね?と言われたことがあります
ちなみに禿げ方は家族みんな同じような感じです(父 毛量少 猫っ毛 髪細い 母毛量少 癖毛)

(気になって病院にも行きましたが、血液検査をしたら亜鉛が平均値よりも低く、調べたら亜鉛欠乏症予備軍でした。なので食べ物はなるべく早く亜鉛が含まれているものを食べています…)

ログインして回答してね!

Check!

2021/11/21 10:17

はじめまして。
化粧品検定1級、化粧品成分検定1級所有のコスメコンシェルジュです。

メリットは「ラウレス硫酸NA」、H&Sは「ラウレス硫酸アンモニウム、ラウリル硫酸アンモニウム」という洗浄剤を使った、非常に洗浄力の強いシャンプーです。

必要な皮脂まで落としてしまっている可能性も><
乾燥してフケが出たり、知らず知らずのうちに洗いすぎてしまってかゆみが出てしまう事も。

頭皮がデリケートな方と思われますので、ベタイン系のシャンプーがおすすめです。(ベビーシャンプーにも使われてるようなマイルドな洗浄剤)

何でもいいのですが、参考までに↓よかったら見てみてくださいね
https://www.kireikireikirei.xyz/raffi

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?