深刻に悩んでます

解決済み

no Image

匿名 さん

家族以外に言えない悩みです。
今日は初めてこちらでご相談させて頂きます。
実は2ヶ月位前から目周りにボツボツっと出来物のようなものが出来て、
これが原因かな?と思うものをやめてみたのですが少し治まったのですがそのあとも何らかが原因でメイクした後ではなく、クレンジングもしくはノーメイクの日の洗顔後に目周りにボツボツ水ぶくれ?のような赤い出来物が出来ました。
なんだかクセになってしまっているのかなと、
それからもメイクした日のクレンジング後なので基本的に夜(入浴後)に週4回位でそれが出来るようになり、二時間位したらひく、といった感じです。
ただノーメイクの日の洗顔後もなったりするし、これかな?とスキンケアを含め色々中止してみたのですが原因がわかりません。
基本的に朝には治っていて、日中皮膚科を受診しましたが、今は特に何もなってないし、薬を処方出来ないと言われました。
(写真は見せましたがやはり何も出来ないとのことです)
ただ今日は朝の洗顔後に出来物が出来一日中目周りが腫れてる状態でした。
(日曜日なので皮膚科行けず、もし明日もこの状態だったら行きます)

写真が見苦しくアップロードに時間がかかったので文章だけで伝われば嬉しいのですが、、
ちなみに最初に眼科にいったら皮膚科行ってと言われました。

自分的には調べた結果化粧品かぶれかな?と思っていて
授乳中で子育てのストレスがマックスの状態で免疫力が低下してるのだろうなと思っています。
なにかドラッグストアーなどで販売されてるもののオススメや同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか。
アドバイスなどオススメ品があったらご教授宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

Ambarvalia

Ambarvaliaさん

2021/7/26 11:31

夜だけ出るなら、クレンジングもしくは洗顔料が合ってないのでは?

しばらくそれらは使用しないで様子を見て、洗顔料も2eとかにしてみてはいかがでしょうか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?