ダメージヘアシャンプー 時短シャワー 術後

解決済み

no Image

匿名 さん

・ミドル~若干ハイダメージヘア
・癖あり
・ショートだけど毛量多い
・混合肌
・アイロン使用
・お洒落黒染めをしている

7月上旬に頭に割と近い場所の手術をするために髪を40センチ切りショートにしました。
年齢的に派手色も気力を無くし、白髪はないので髪色戻しで黒染めをしました。
現在入浴がやっと出来るようになったのですが、毎日はダメで、夏場でシャワーも多くなりガス代が怖く、、、。以前のロングハイダメージヘアだった時のようにシャンプーやトリートメントやマスク、トータルで時間をかけている体力も、手術や入院の準備などでお金がかかってしまった為に全て揃える余裕も現在ありません。
毛量が多く、肌トラブルは少ないのですがリンスインシャンプーなど時短が叶うシャンプーでは乾かしても爆発です。
オールインワンのものは2種類使いましたが、マー&ミー ラッテのリンスインシャンプーはボディーソープになっています。ボディーソープを切らしてたのでちょうど良かったのです。
エティークのシャンプーバーも優しそうなので使って見ましたが、抜け毛が酷く使い切ってリピートを辞めました。ミントシャンプーと黄緑コンディショナーの組み合わせでした。
くせ毛と毛量のおかげで、ショートとはいえストレートアイロンは手放せません。
時短向けなダメージヘア用におすすめなシャンプー、シャンプーだけだと嬉しいのですが、時短や節約が叶うならコンディショナーも購入検討します。
アウトバストリートメントは出かける前のシャンプーで髪のセットをする時に使っています。
普段使いで出歩かない日は極力汚れないを意識しています。
美容院で担当の美容師さんに尋ねるのも、プロの方は専売品を取り扱ってるのに売ってもいない商品や市販の良品を聞くのも気が引けてしまうため、質問させて頂きます。

朝早く申し訳ありませんが、詳しく教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。


ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?