少しでも可愛いといじめられる職場で働いていて後悔が消えない

no Image

匿名 さん

少しでも可愛くするといじめられる職場で働いていました。
仕切っている40-50代のお姉さんはお洒落な服を着たり、綺麗にしていらっしゃったのですが、それ以外の後輩や若い人は地味にしておかなければいけませんでした。

一歩外に出ると、しっかりおしゃれしてる人がたくさんいます。
でも私が勤めた職場は、「私服、ネイル、髪飾りも地味ならOK」だったのですが、おしゃれしていくと40-50代のお姉さんたちがいじめるんです。

目をつけて、その日はミスを指摘してきたり、大声で粗探ししたりしました。

その人たちが飾りのついたゴムを付けており、私も真似をして飾りのついたゴムを付けていったら、男性社員(男女比率半々にも関わらず)が「似合わないよねぇ!!!」と陰口を言うんです。それも、50代の人がよってたかって20代のことを(笑)

ムカつく、とは思わず、虫唾が走って、ストーカーみたいですごく気持ち悪かったです。
気持ち悪すぎて吐き気もしました。

それまでおしゃれなんか当たり前にしていたのに、その職場に入った途端、変な目で見られて、しにくくなりました。

男性社員も女性社員に加担しているので、女性社員にいじめられた人は、職場全員から「仕事ができない」「バカ」というレッテルを貼られ、退職するしか逃げる方法はありませんでした。

その職場では仕事も満足にできる環境では無かったので、後遺症として、2年半で15キロも太ってしまいました(笑)

今までよほどじゃない限りは太らなかったのにその職場で激太りしました(笑)

今思えば、あんなに厳しい職場入らなければ良かったなと思います。

だって外に出れば、おしゃれな人や綺麗な人がたくさんいて、すごくバカバカしくないですか?
職場に行くと、わざと地味にして、おとなしくして、シンデレラと継母みたいにいじめられて。

辞めていった人の中には40-50代の人も全然います。

その職場では「しまむら」で買ったアンサンブルみたいな服を着るように心がけていました。
お金がかかるし、そんな服何着も買いたくないので、同じ服ばかり着ていました。

本当に悪夢でした!


こんな厳しい職場入ったことありますか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?