復活・復刻して欲しい商品

よこ@

よこ@ さん

最近はシャンプーでも化粧品でも同じような商品ばかりで
面白みが無い気がします。
昔は種類も多くてバラエティに飛んでたなぁと思う今日この頃…
そこで昔はこんな商品があったねとか
こんなのが欲しいなど雑談などをしたいと思いました。

私が復活して欲しいのは
化粧品ではPJラピス、ピエヌ、ケサランパサランの
カラーマスカラ&カラーアイライナーです。
シャンプーでは子供の時に使ってた花王ピュアです。
シトラスミントが爽やかで良い香りでシャボン玉をよく作ってました。

皆さんは昔使っててまた復活して欲しい商品などありますか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/7/29 09:19

定番が消えると本当に困りますね。
まず、一つ目は何年も愛用していた、ライオンのシャンプー、植物派の「ジョナ」です。いまだに、忘れられない商品ですが、ジョナが廃盤後、「植物物語」が現在まで何度かリニューアルされて続いています。でも、私には、まったく別の使用感と仕上がりで、なんでジョナを廃盤にする理由があったのか納得出来ませんね。(コスト面でしょうか?とても髪が美しくまとまるので、内容成分がかなり良かったかも知れません。)

私がシャンプーに求める、泡立ち、香りの良さ、指通りのなめらかさ、すすぎの際、髪がからまず、楽なこと、仕上がりがふんわり、柔らかくさらっと、つやつやで、傷んだ状態も改善して行く効果が高いこと、ブローがとても楽なこと、商品がどこでも手に入り、内容の割にお手頃価格なことと...、やはり、幻の名品とはこのことかと思います。溺愛でした。

二つ目に、資生堂の「カバー&ナチュラルファンデーション」(パウダータイプ)です。今のクレドポーや色々、新製品開発は進んでいますが、やはり、このファンデは傑作の一つだったと思います。
オークル00、10辺りの、本当に女性の肌の美しさを表現した仕上がり、化粧をして心の状態がアップする、テクニック要らずの商品でした。(個別に受注生産とかして頂きたい位です。)

三つ目に、カネボウの「ラファイエ マスカラ」です。これが廃盤となった後、同CVというのが発売になったのですが、元祖のオレンジ色の容器のマスカラです。

まず、ボリュームが繊維によるものではなく、クリーミーでどこまでも伸びて、カール力も抜群、乾いても艶が残り、絶対に皮脂とかでにじまない。黒の発色がとても美しく、目がとても綺麗に見える(←人から何度も誉められる程、他のマスカラとは比較にならない)ものでした。

マスカラブラシ等でコーミングする必要はあったのですが、何回、つけまつげと誤解されたことでしょうか。もし、復活して頂けるなら、ブラシに付く量とブラシを今どきの物に改良してもらえたら、尚、最高かと思います。(以前、カネボウさんに直接、復活を訴えたこともあります。笑)

今日は、この辺で失礼致します。
各メーカー様には、もっと広く、アンケートとか取って廃盤&復活を決めて消費者のニーズをよく認識して頂けると嬉しく思います。
...流行も大事ですが、化粧品は生活に密着していますので。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?