おすすめの銘菓や郷土菓子を教えてください。

解決済み
先ほどスーパーに行ったら家族連れが沢山..あっお盆シーズンかぁと思った今日この頃。
わたしが生まれ育った地域のお盆は7月だったので、引越し族の私は都度戸惑います。

お盆時期になるなど、お手土産を持って帰省したりする方も多いと思いますが、皆さんがお好きな銘菓や郷土菓子は何ですか?

私は、福岡のお土産に何度かもらった博多とおりもんをいただくと、餡の程よい甘さで幸せになります。おかしではないですが、横浜名物の崎陽軒の焼売も好きです。チルドだと数ヶ月持つので、まとめ買いしてしまいます。

ログインして回答してね!

Check!

M(^_-)-☆

M(^_-)-☆さん

2021/8/13 14:42

とおりもんは激甘!ですが、牛乳とか渋いお茶と食べるとちょうどいいですね。おいしいです。太りますけど(笑)
崎陽軒も懐かしい味です、あれは真空パックでないほうが嬉しいです。
名古屋のういろうで有名な会社がつくる「かえるまんじゅう」見た目もさることながら飽きない洋風まんじゅうで、大好きです。
大阪の「ええもん」というマドレーヌがとけるくらい軽くていくらでも食べられます。大きな黒豆が入っていて和菓子のようにも思えます。

質問者からのコメント

2021/8/13 15:29

初耳のかえるまんじゅう!調べてみました!なんとまあかわいい見た目♪メモしときます!
五感のええもん、懐かしい♪マドレーヌもさることながら、ロールケーキも美味しいですよ!!昔は並ばないと買えなかったけど、今はどうなんだろう。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/24~08/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?